ベジタブル大学|野菜ソムリエ・ダイチがおすすめする野菜通販の選び方

野菜ソムリエ&調理師ダイチが、プロ目線で野菜通販や野菜の知識ついて簡単解説していきます。

【息子が野菜をペロリッ!】お試しキャンペーンで注文した宅配野菜とは?

スポンサードリンク

2639872

私の年齢は32歳です。家族構成は主人と私、小学2年生の長男、年中の次男、もうすぐ1歳になる三男の五人家族です。私が利用した宅配野菜の業者はオイシックス。利用した期間は3月から5月までの2ヶ月間と少し短めでした。

【お試し野菜は別格!?】息子もペロリ。

始めたキッカケはショッピングモールに買い物に行った時にオイシックスのお試しキャンペーンのようなイベントをやっていたので立ち寄ったところ、珍しい名前の野菜ばかりで、どれもこれも食べてみたいと興味をそそられた為です。

お試しの気持ちで始めました。入会した際に3種類の野菜を選んでプレゼントしてもらいました。まず、その時に貰った野菜がミニトマト、さつま芋、生で食べられると言われた小松菜でした。実際に食べてみると、正直どれも美味しく感じました。

ミニトマトは非常に甘く、年中の息子がペロリと たいらげてしまうほどでした。野菜のネーミングが食べてみたい!と思わせるものばかりだったので、始めの方の注文は、一通り味見の感覚で頼んでみましたが、物によって、普通だな。と感じる事も しばしば。

スポンサードリンク

やっぱり値段が悩み。どうしても比べてしまうスーパーとの差。

そして、やはり一つ一つの価格が高めでした。品質が良いのが売りなので、仕方のない値段なのでしょうが、子育て中の主婦には家計のやりくりに大変困るものでした。正直スーパーに足を運べば、お得な値段で、それなりに美味しい野菜または、それ以上の品質のものを選んで買うことができます。

野菜を進んで食べない長男がオイシックスの野菜を頼んだからといって、ムシャムシャ食べるようになったわけでもなく、だんだんと注文する回数が減っていきました。スーパーで買えない野菜が多かったように思えたのはネーミングが良かったからなのか、度々普通のスーパーでも同じ野菜を見かけるようにもなり、値段の違いにビックリした事もありました。

理想と現実。安心安全の野菜とは。

メリットとしては高品質の野菜を注文して食べる事ができ健康にとても良い気がします。注文も携帯でOKなのが簡単だったし、ギリギリまで変更可能だったのが良かったです。

デメリットとしたら、やはり1番は価格です。もう少し手頃な価格だったら続けたいなと思うのが正直な気持ちでしたが、我が家の家計では高級すぎて継続するのが難しいと判断しました。主人も喜んで食べていたのも束の間、値段を知ると毎回は頼めないねと考えが一致しましたので、わずか2ヶ月で退会してしまいました。

子育て中、小さな子供には、なるべく美味しい安心安全な野菜を食べさせてあげたいという気持ちが強い反面、現実は厳しいものでした。

スポンサードリンク

管理人プロフィール

管理人プロフィール

初めまして、野菜ソムリエでシェフの管理人ダイチです。詳しいプロフィールは画像をクリックしてみてね。

サイトマップ