ベジタブル大学|野菜ソムリエ・ダイチがおすすめする野菜通販の選び方

野菜ソムリエ&調理師ダイチが、プロ目線で野菜通販や野菜の知識ついて簡単解説していきます。

【美味しいだけではダメだった】宅配野菜を半年で辞めた理由

スポンサードリンク

2949546

わたしは31歳女性で、夫と4歳の娘1人の3人家族です。オイシックスを依頼した期間はお試し期間を含めて約半年です。最初は宅配の野菜とはどんなものかと思い、お試し用の商品があるオイシックスを選びました。

【食事に原因があるかも?】健康を考え取り始めた宅配野菜。

購入のきっかけは夫と私の体調が悪くなってきたためです。朝起きるのが辛い、夕方には疲れてしまう、という状態が2人とも続いており、これは食事に原因があるのではと考えました。実際気を遣えてなかったのは確かなので。

幸い娘は毎日元気でしたが、そのうち影響が出るのではと心配になったことも大きな理由です。やはり子を思うのは親の務めであり、何かあってからでは遅いかもしれないという思いにかられました。

【確かに美味しい!】でも受け取りや品質に、不便や不満を感じる。

実際に注文してみると今まで購入していた野菜より割高ですが美味しく、味が濃いように感じました。煮物にすれば煮汁が美味しいし、温野菜も甘みがあって食べやすく、娘にも評判が良かったです。娘が美味しそうに野菜を食べていたのは私としても意外でしたね。

スポンサードリンク

品質は時々虫食いなどありましたが、自然のものだしと思い特段に気になりませんでした。たまに元気がない野菜も混じっていましたが、宅配だししょうがないよねと思い、早めに使うようにしました。

宅配を頼んで2週間ほどで体調が良くなり始め、1ヶ月後には朝すっきり起きられる日が、週の半分ほどになり、元気になってきたなと感じました。しかし、お値段が割高なためあまり多くは購入できず、野菜が少なくなってしまう日もチラホラありました。

仕事が遅くなって宅配が受け取れない日も徐々に増え、3ヶ月目あたりからだんだん面倒に感じることが増えてきました。そんな時、注文し始めてから5ヶ月目あたりの時に、近所に有機野菜を販売するお店ができました。

覗いてみると結構手ごろなお値段で美味しそうな野菜が売られており、営業時間も長く、新鮮な野菜をここでなら気軽に買えるなと思いました。何度かそのオーガニックなお店で購入し、品質を確かめた後6ヶ月目に宅配野菜は辞めてしまいました。

【野菜意外も美味しかった!】再度注文するかは考え中です。

宅配のメリットはおいしい有機野菜が手軽に手に入ることですが、種類が限定されていたり宅配なので、ときどき元気がない野菜が混じるのを見ると、やはり近くの店で手にとって新鮮な野菜を買うほうがいいと思ってしまいます。

今後は野菜を宅配購入するつもりは今のところありませんが、チーズやヨーグルト、ハムなどが美味しかったのでこれだけ購入するために、再度申し込むか迷っているところです。

スポンサードリンク

管理人プロフィール

管理人プロフィール

初めまして、野菜ソムリエでシェフの管理人ダイチです。詳しいプロフィールは画像をクリックしてみてね。

サイトマップ