ベジタブル大学|野菜ソムリエ・ダイチがおすすめする野菜通販の選び方

野菜ソムリエ&調理師ダイチが、プロ目線で野菜通販や野菜の知識ついて簡単解説していきます。

【細やかなデータが信頼的で安心安全】妊娠の不安をなくす為の宅配野菜

スポンサードリンク

YOSX8194_TP_V

私は24歳で現在妊娠中の専業主婦です。主人と1歳の娘の3人暮らしです。大地を守る会という、宅配野菜を利用したことがあります。期間は、2年弱です。

【妊娠期の不安をなくす為に注文】味も美味しく、安心感があった。

娘を妊娠した時に、出来るだけ無農薬野菜を口にしたいと思い始め、母に進められて頼み始めたのがきっかけです。それと、娘の出産時期が冬だったので、感染病を気にして買い物にすら行かなかったので、宅配野菜はとても助かりました。

大地を守る会の野菜は無農薬で安全だし、とても美味しくて主人も満足していました。娘の離乳食の野菜は無農薬にこだわりたかったので、大地を守る会の野菜を食べさせました。よく食べて、私も食材については安心ですし、本当に頼んで良かったと思いました。

【細やかなデータが信頼と安心感を与えてくれる】しかし価格が高いのがネックに。

大地を守る会のメリットは、自宅に届けてくれることはもちろん、無農薬の野菜で、いつ収穫して、いつ出荷したか一緒に届く書類に記載してあることです。その他にも、届いた野菜の色々な情報が記載してあります。あまりないですが農薬を使った場合も、何の野菜にどれくらいの量を使ったかが記載してあります。

スポンサードリンク

その農薬も本当に微量なので、安全面においては十分だと思います。デメリットは、やはり価格が高いことです。オーガニックスーパーと比べると少しは安いのかもしれませんが、普通のスーパーと比べるとやはり高いです。

そして、自分の目で見て購入することが出来ないので、思ったものと違う様子で届く場合もあります。宅配ですので、注文してすぐには届きませんし収穫してから届くまで1日はたってしまいます。そうなると、スーパーの野菜の方が新鮮なものもあります。

私自身は、デメリットの方が多く感じてしまい、宅配野菜の注文を辞めてしまいました。娘に食べさせるものは、無農薬野菜にしたかったのですが、金銭面で追い付かず、断念しました。

親戚の畑で取れた無農薬野菜を頂き始めたので、足りない野菜を購入するといった感じです。それと今日中にほしい、という野菜を買いに行く事も多々ありましたので、宅配野菜も頼んで自分でも買って、管理が少しややこしくなってしまいました。

【安全には代えられない】便利で安心なのでまた利用したいです。

私には合わなかったのだと思います。しかし、野菜の質はとても良いですし、安全面においても信用出来るので、次に子供が産まれるのをきっかけにまた頼んでみたいなとも思います。

子供が離乳食を始める時には無農薬のものをあげたいですし、経済的な心配もありますが、子供への安全には代えることが出来ません。便利なものには変わりないので、出来たらまた利用したいと思っています。

スポンサードリンク

管理人プロフィール

管理人プロフィール

初めまして、野菜ソムリエでシェフの管理人ダイチです。詳しいプロフィールは画像をクリックしてみてね。

サイトマップ