ベジタブル大学|野菜ソムリエ・ダイチがおすすめする野菜通販の選び方

野菜ソムリエ&調理師ダイチが、プロ目線で野菜通販や野菜の知識ついて簡単解説していきます。

【ベビーカーでお買い物】我が子の場合のメリットとデメリット。

スポンサードリンク

1727152

28歳女性で、昨年女の子を出産しました。0歳の娘との買い物はいつも波乱がつきものです。

お気に入りはペットボトル?ベビーカーで行くといつもコレ。

ベビーカーで買い物に行くと、いつの間にか娘が気になった商品を手に取っています。そして、レジに行くと手を伸ばして「これもお願いします」と言わんばかりに、勝手にとった商品をレジに出します。娘が手に取る商品は、だいたいがペットボトルに入った飲み物です。

我が子は生後3から4か月くらいからペットボトルが大好きです。500mlのペットボトルは中身が入っていてもいつの間にか持てるようになっていたので、しれっと持ってしまうようです。一番驚いたのはあいうえお表でした。まだ「わんわん」「まま」が精一杯の我が子が、あいうえお表を気に入るとは思ってもみませんでした。

あいうえお表には沢山の動物やもののイラストがカラフルに書かれています。おそらくそのイラストが気に入って手に取ってしまったのだと思いますが、まだまだ買うのは先だと思っていたののに買わされるはめになりました。

それを偶然見ていた70代くらいの女性に「お利口さんね。どうせいつか買うんだろうから、ぜひ買ってあげなさい」とたしなめられて購入することになりました。

スポンサードリンク

ベビーカーから抱っこ紐。【買い物量で変える】スタイル色々。

あいうえお表に限らず、一度気に入った商品があればなめたりもせず、ただ手に取ってレジで自ら出すまではギュッとつかんで離しません。

力付くで取ると大泣きするので、手にとってしまった商品は持参したおもちゃなどで気を引きながら返すこともあります。ですが、こちらの喉が乾いているときにペットボトルをとったりするので、「そろそろお水でも飲んだら」という娘からの優しい気遣いだと思ってそのまま会計するようにしています。

荷物が重くなる事が予想される日は、抱っこ紐ではなくベビーカーで買い物に行きます。ベビーカーだと我が子はいつも途中で寝てくれるので、買い物が楽だからです。ですが、いつの間にか起きて、気に入ったものがあれば手に取ってしまうことがあるので最近は抱っこ紐で買い物に行くようになりました。

今後は楽しみだけど不安。我が子の成長とお買い物。

先日買ったあいうえお表は、家に帰ってから開けて、お風呂の壁に貼っています。お風呂に入るときはいつもそれを見て、色々なイラストを見ては「あー」「わんわん」とお話しています。

まだいらないと決めつけていましたが、お風呂に入る時にいつもぐずっていた娘もあいうえお表が家に来てからは、泣かずに機嫌良くお風呂に入るようになりました。嬉しい買い物もありますが、今後少しお姉さんになった娘に何をせがまれるのか、今から楽しみなようで不安で仕方ありません。

スポンサードリンク

管理人プロフィール

管理人プロフィール

初めまして、野菜ソムリエでシェフの管理人ダイチです。詳しいプロフィールは画像をクリックしてみてね。

サイトマップ