ベジタブル大学管理人ダイチのプロフィール

運営者情報
スポンサードリンク

改めまして管理人のダイチです。ここでは簡単に私の自己紹介とこのサイトができた経緯などをお伝えしていきます。

管理人プロフィール紹介

自慢ではありませんが私の経歴は少し変わっています。元々料理や工作が好きだった為高校はデザイン科のある工業高校に進学しました。

そこでデザインの勉強をしながら将来は映画関係の仕事に就職したくて、専門学校に進学しますが、あえなく理想と現実のギャップに挫折し、地元に帰ることにしました。

そこからなぜか八百屋さんに就職し、日々の隙間時間で勉強しながら野菜ソムリエの資格を取得しました。

スポンサードリンク

それ以降は小さなイタリアンレストランや農家(北海道のブロッコリー農家や沖縄のゴーヤー農家)への住み込み農業などを経て、今は落ち着いて飲食業界に従事しています。たまに土触りたい衝動がありますwww。

ちなみに調理師の資格も学校などには行かずに、独学で勉強し試験に合格しました。

てな感じで、結構放浪癖のある管理人ですが、野菜に関しては人よりも知識があると自負しています。プロの技術や知恵をお伝えし、悩みを解決するのが、このサイトの意義だと思っています。

ベジタブル大学を作った経緯

このサイトを作った経緯ですが、元々は妻のミカが趣味で立ち上げたものでしたが、たまに私が書いた野菜の知識、栄養や選別方法、保存方法などの記事への反響が大きく、リニューアルしたものです。

そういった経緯があるので、妊娠や育児についての記事も掲載しています。妊娠中の食事に関する悩みや離乳食の悩み、子育ての悩みなどもあるので、きっとママさんのお役に立てるはずです。ぜひそういった記事にも目を通して見てください。

タイトルにもある通り、野菜の知識だけでなく「野菜通販」についても随時情報を共有していこうと思っているので、野菜通販を検討している方はぜひ口コミやレビューなど生の利用者の声を参考にしてみてください。

[adsense]



スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました