ミカとダイチのプロフィール

運営者情報
スポンサードリンク

はじめまして。私たちはこのサイトの管理人、ミカとダイチと申します。5歳の長男と1歳になる長女の2人の子育てに毎日奮闘中の、まだまだ新米夫婦です。私たちがなぜこのサイトを運営しているかを簡単にお話ししますね。

元気いっぱいママのミカと、作るの大好き料理人パパのダイチです。

ミカです。私は子供の頃からご飯を食べることが大好きで、よくキッチンの母の横でお手伝いをしていました。それが始まりでお料理をするのが大好きになり、調理師になりました。飲食店を辞めた今でもダイチと子供達を支えるために、日々お料理を頑張っています。

ダイチとは飲食店の職場で出会い、結婚しました。子供も順調に授かり順風満帆だったのですが、育児ノイローゼになり、すごく苦労しました。ダイチや周りに支えられ、今は元気いっぱいに子供と過ごしています。

スポンサードリンク

離乳食からお買い物まで、育児に夫婦二人で奮闘するうちに、この経験や情報を発信できないかと考え、このサイトを作りました。

どうもダイチです。僕は専門学校を卒業後、八百屋、農業、飲食店とずっと食に関係した仕事に就いてきました。八百屋時代に野菜ソムリエの資格をとり、独学で調理師になり、飲食店勤務しながら日々料理の腕と野菜の知識を深めています。そんな傍ら、奥さんであるミカのサイト運営にも協力しています。料理と野菜の事なら任せてください!

八百屋や北海道の農業生活、調理師と様々な経験から、食に関する知識を僕なりにまとめていきますので、こちらも育児に困っているママさんのお役に立てれば幸いです。

育児と食のお悩みお助けサイトです。

このサイトではミカとダイチの体験談だけでなく、新米ママから先輩ママまで、これまで経験した実体験やアドバイスなども沢山載っています。ミカやダイチの調理師と野菜ソムリエの経験も交えて、野菜の栄養や雑学、豆知識なども随時更新していきたいと思いますので、そちらも楽しみにしていてくださいね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました