ベジタブル大学|野菜ソムリエ・ダイチがおすすめする野菜通販の選び方

野菜ソムリエ&調理師ダイチが、プロ目線で野菜通販や野菜の知識ついて簡単解説していきます。

【ドクターストップで野菜を宅配】絶対安静の身体には、もってこいのサービスだった

スポンサードリンク

2639872

28歳主婦です。0歳の子供と夫との3人暮らしです。妊娠中にお腹が大きくなり、思ったように重い荷物の買い物できなくなったことからOisixのネットスーパーに登録しました。そこで野菜の宅配注文を始めました。現在の利用期間は1年6か月です。

【ドクターストップで買い物に行けない・・・】ものはためしで宅配野菜を頼んでみました。

もともと買い物は好きな方なので、目利きしながら近くの八百屋とスーパーで野菜を買っていました。特に八百屋ではお店の人と話をしながら買い物できるのが、気分転換にもなっていたからです。ですが、妊娠中期から切迫早産と診断され、医師から自宅安静の指示が出ました。「外出は極力控えて横になり、体を休めておいて下さい」とのことでした。

お腹は大きいものの健康体でしたが、赤ちゃんのために自宅安静の日々が続きました。私は実家が両家ともに遠く県外なので、すぐに頼ることができません。実家に帰ろうかと思いましたが、産む産院は自宅から徒歩5分圏内です。

また私の父は働いているため平日は実家におらず、母は介護が必要な状況です。今帰ると母の介護をしなくてはならなくなるので、実家への帰省は余計に負担が増えてしまうと思い、自宅にいることに決めました。そこで、Oisixのことは芸能人のブログで知り、ものは試しと早速注文してみました。

スポンサードリンク

【とにかく楽!】ネットで注文。新鮮で美味しい野菜で健康に。

第一印象は「楽だな」というところです。自宅にいながら新鮮野菜を頼むことができるのはとてもありがたかったです。私はただ、ネットで商品を選び、重いものも家まで運んでくれるのです。値段は近くのスーパーよりもやや割高でしたが、背に腹は変えられないので利用していました。

Oisixの良いところは、新鮮野菜の変わり種の野菜も気軽に頼めることだと思います。もともとそこまで野菜が得意でなかった私は、妊娠をきっかけに野菜を積極的にとるようになりました。デザートのようなトマトなどにはすごく救われ、毎日食べていたように思います。

特に活躍したのは産後すぐです。里帰りをしなかったので、自分でご飯を作らなくてはなりませんでした。生後1ヶ月に満たない我が子をスーパーに連れていくことはできませんし、自分の体もまだ安静にしておきたい頃だったので、妊娠中よりも頻繁にネット注文をしていました。

【外出が難しい時などには重宝】宅配とスーパーをうまく使っていきます

今と子供が熱を出して出掛けられないときなどに使っています。ですが、離乳食も3回食となってからは出費もかさむのでOisixではやや割高なところが気になってしまっています。なので、基本的にはスーパーで野菜も買うようにしています。

野菜を積極的にとれるようになったので、Oisixにはとても感謝しています。今後も近くのスーパーをメインとしつつも、外出できない時などにOisixを利用していくつもりです。

スポンサードリンク

管理人プロフィール

管理人プロフィール

初めまして、野菜ソムリエでシェフの管理人ダイチです。詳しいプロフィールは画像をクリックしてみてね。

サイトマップ