ベジタブル大学|野菜ソムリエ・ダイチがおすすめする野菜通販の選び方

野菜ソムリエ&調理師ダイチが、プロ目線で野菜通販や野菜の知識ついて簡単解説していきます。

【元気すぎる息子にビックリ。】息子と愛犬のやんちゃエピソード

スポンサードリンク

bsSSK_hinatawomitumeruretoribar 

家族構成は私の両親、姉、祖母。そして夫と息子です。息子は2歳になります。普段からとても元気がよく、家の中でも走り回っています。じっとしているのは体調が悪い時だけで、風邪が悪化して入院したときでさえも病院の中を走り回っていました。

寝ているの元気な息子にビビる愛犬。

玩具は車やプラレールが好きで、洋楽を流すと元気に踊ります。とにかくじっとしていない息子で、周りの人からはお母さんは若いからいいねと言われますが私自身は息子についていくのに必死です。そんな暴れん坊な息子は時々ハプニングを起こします。

生まれてから最初のハプニングは寝返りを打つようになった頃です。私の家では犬を2匹飼っていて、2匹ともリビングにあるゲージで寝ています。リビングの床にマットを敷いて息子を寝かせて食器を洗っていたらガシャンと音がしたので、何かあったのかと慌てて見に行ったらマットの上に居たはずの息子が犬のゲージの中に寝返りを打って入っていました。

スポンサードリンク

マットとゲージはけっこう離していたのに、息子はゴロゴロと元気に移動したようでニコニコ笑っていました。その時にゲージの中にいた犬は1匹でしたが、犬の方が驚いてゲージの隅にいました。私はそれが可笑しくて思わず写真を撮りましたが、息子をゲージから出すのが大変でした。

すっかり仲良し。遊んだあとは片づけてね。

2度目のハプニングは、息子が1歳半で歩きがだいぶ上達してきた頃です。私が家事をやっている時は、息子は玩具で遊んでいるかアニメを観ています。私が掃除機をかけているときに、息子が大声で笑っているのが聞こえてきました。

大声で笑っている時は犬が息子と遊んでいる時が多かったので、たぶん犬に遊んでもらっているなと思っていました。掃除機をかけ終わってリビングに戻ると棚の上に置いてあるはずの犬の餌が床に散らばっていて、その真ん中で息子が笑っていました。

犬は喜んで餌を食べていましたが、息子が犬の餌を食べていないかが気になり息子の口の中を見ました。
口の中には何も入っていなくて、食べたような痕跡もありませんでした。どうやら、私や夫が犬に餌をやるのを見ていて犬に餌をやるということを覚えたようです。

棚の上に置いてある餌をどうやって落としたのかと思いましたが、自分がいつも座っている背が高めの椅子を移動させて登って落としたようでした。本人は犬に餌をあげられたと満足して笑っていましたが、私はその餌をかき集めて容器に仕舞いました。

いつも1番にリビングに掃除機をかけるので、リビングを2度掃除するハメになりました。それ以来、犬の餌は絶対に届かない高いところに置いてあります。

ずっとずっと元気でいてね。

こんなやんちゃな息子ですがやっぱり可愛くて愛おしくて、このまま元気いっぱいに育ってくれれば良いなと思っています。もちろん愛犬たちと一緒に。

スポンサードリンク

管理人プロフィール

管理人プロフィール

初めまして、野菜ソムリエでシェフの管理人ダイチです。詳しいプロフィールは画像をクリックしてみてね。

サイトマップ