ベジタブル大学|野菜ソムリエ・ダイチがおすすめする野菜通販の選び方

野菜ソムリエ&調理師ダイチが、プロ目線で野菜通販や野菜の知識ついて簡単解説していきます。

【可愛いけど憎たらしい?】息子の純粋さに笑ってしまう毎日。

スポンサードリンク

LISA78_sangurasu20141018094146_TP_V

私はもうすぐ1歳になる男の子を育てている23歳の主婦です。結婚して1年、待望の赤ちゃんを授かり、切迫早産などの危機も乗り越え待ち望んでいた我が子との幸せな生活が始まると期待に胸を膨らませていたのも束の間、思っていたよりも息子は色々とやらかしてくれるんです。

もしやこの臭い。オムツから出ていたアレ…。

新生児の頃は特に睡眠時間もなく、旦那と一緒にてんやわんやになりながら息子を育ててきました。ようやく新生児期もすぎ、落ち着いた生活が送れるなとホッとしていたのですが、動くようになり、お座りができハイハイが始まるともう息子にとってお部屋は遊園地みたいなものです。

ここぞとばかりに部屋のいたる所をかじるは投げるはで、イラっとしてしまう時もあります。そんな息子ですが、いつも寝るときは子供用の布団を夫婦の布団の横にくっつけて寝ているのですが、ある朝目覚めると私の布団に潜り込んで、隣ですやすや寝ていたんです。

可愛いなー、と思った瞬間「え!?臭い!もしやうんち!?」と布団をめくって確認しようとしたその時、えーーっ!?うんち布団にもらしてる!!といつもはオムツに収まっているはずなのに、最悪な事に私の布団に潜り込んだ日に限って、オムツからはみ出て私の布団にベッタリとついていたんです。

スポンサードリンク

一瞬でテンションは暴落し、息子にも「なんで私の布団でもらしてんのよ!」と一言言いたかったのですが、夜中にごそごそと潜り込んできて私の横にくっついていた姿を想像すると、なんだか怒るに怒れなくなり、可愛くなってクスっと笑ってしまいました。

いつもと違う息子に、こっちが謝ってしまいました。

他にも、最近怒られているということが分かりだした息子ですが、ちょっと怒られてもすぐテンション復活し、また怪獣のように暴れだします。そんな息子が車のチャイルドシートに乗っている時、私が飲んでいたペットボトルのお茶を持って全てこぼしてくれたことがありました。

一気にイラっとし、何度もダメっていってるでしょと軽く叱ってまた運転しはじめたのですが、なんだか息子の様子がおかしいんです。いつもは怒られてもすぐにケロッとする息子なのですが、今回はずっとしょんぼりしている様子。

そして息子の名前を呼び顔を合わせようとするのですが、チャイルドシートの陰になっている部分に必死で顔をうずめて見えないようにしようとする息子。明らかに見えているのに、本人の中では見えていないと思ってチャイルドシートの陰に必死で顔をうずめる息子が可愛すぎて、つい「怒ってごめんねー!無視しないでよー!」と私のほうが謝っちゃいました。

【可愛いさが武器】その純粋さにをついつい許してしまう

子供の行動って大人が思うよりもほんと単純で、でも純粋ですよね。ついつい怒ってしまいたくなるようなことでも、子供の思いがけない行動やしぐさについつい可愛くなって許してしまっちゃうんですね。

でもそんな時期も小さな子供のうちだけですから、多少は大目に見て、我が子の純粋で可愛い行動をしっかり目に焼き付けておきたいですね。

スポンサードリンク

管理人プロフィール

管理人プロフィール

初めまして、野菜ソムリエでシェフの管理人ダイチです。詳しいプロフィールは画像をクリックしてみてね。

サイトマップ