ベジタブル大学|野菜ソムリエ・ダイチがおすすめする野菜通販の選び方

野菜ソムリエ&調理師ダイチが、プロ目線で野菜通販や野菜の知識ついて簡単解説していきます。

【携帯にいじりすぎかも?】日々変わるかまってアピールも成長の証

スポンサードリンク

VER88_sumafoijiru15150126_TP_V

31歳女性3人家族1歳2ヶ月の娘がいます。つい最近まで、ハイハイしかできなかった娘がついに掴まり歩きをするようになりました。この頃は歩ける事がうれしいのか、きゃっきゃしながら家中歩き回ってます。

【携帯がない?】お家大捜索、娘の流行りに困惑。

普段はよく笑い、そしてよく泣き、一人遊びもできるようになって、病気もせず元気いっぱいに遊んでる娘。しかし絶賛後追い真っ最中の娘。私が少しでも同じ空間からいなくなると捜索開始。トイレまで追ってきます。置き去りにされた~くらいの勢いで泣いて探します。いや、ぜんぜん広いお家ではないのですぐ見つかりますけどね。

そんな娘の最近の流行は、私の携帯をひっそり隠すことです。いつもは子供の手の届かない所においておくのですが、ふとした瞬間に取って、隠してしまうんです。

子供が産まれてから、書類や小物類などに手が届かないように簡易棚を購入して、かごの中に入れてあるんですが、中に手は届かないけど、物を入れることは出来てしまって。初めて携帯を隠された時には探すのに一苦労でした。

スポンサードリンク

かまってアピールに気づけなかった。携帯ばかりに気を取られ反省です。

出産前まで勤めていて、その癖で普段携帯はマナーモードにしていて、あいにく自宅には固定電話がないので、PCから携帯にメールを送っても音は聞こえないし。困り果てた時、ブーブーと音が聞こえ着信音。今だと思い耳をすまし、発見。結構信じられないようなところにありました。

怒られると思ったんでしょうか。娘、私が怒る前に全身全霊の力をこめて大泣き。でも顔を見てると涙はぜんぜん出てないんです。またある時も隠されまして。次はウサギ小屋の中。また泣いたふり。

よく考えてみると、私も子供が一人で遊んでたり、テレビをみてくれている時は携帯をいじってしまって、たまに子供が見て見てと合図を送ってくれてる時に見逃してしまったり。1歳とはいえ、お母さんがかまってくれないのは携帯のせいって感じてるのかな?と思いました。

【子供の成長】にあわせて、かまってアピール対応していきます。

そして、携帯が手の届かない所に置くことは大前提ですが、音はマナーモードにせずに自宅では過ごすことも忘れなくなりました。あとは子供との過ごし方も今まで以上に一緒に遊んだりしてます。ただ、ママもゆっくり自分の時間がほしい時だってあります。

そんな時はしょうがないです。あまり頑張りすぎずにすごしてますよ。最近では携帯をとられないようにしているので、娘もわかってきたのか、携帯の画面をぺしぺしたたいてかまってアピールも覚えたようです。

ちょっとかわいそうな気もしますが、かまってアピールが日々変わってちょっといろんな発見ができるので、子供の成長をみつつ子供とすごしていきたいと思います。

スポンサードリンク

管理人プロフィール

管理人プロフィール

初めまして、野菜ソムリエでシェフの管理人ダイチです。詳しいプロフィールは画像をクリックしてみてね。

サイトマップ