ベジタブル大学|野菜ソムリエ・ダイチがおすすめする野菜通販の選び方

野菜ソムリエ&調理師ダイチが、プロ目線で野菜通販や野菜の知識ついて簡単解説していきます。

スーパーで買い物【姿が消えた息子にハラハラ】もしかして迷子?

スポンサードリンク

ƒtƒHƒgƒ‰ƒCƒuƒ‰ƒŠ[—p

私は、2才8カ月になる息子がいる32才の専業主婦です。保育園、幼稚園には行っていないので、普段母である私にべったりです。地域の子どもセンターなどに行っても、ママ、ママと言って離れようとしません。そのため、この子は幼稚園とかに行き始めて大丈夫かなと思うことがよくあります。

【姿が見えない!?】息子はどこに。

そんな息子と、先日よく行くスーパーに出かけました。いつも一緒に行って、お菓子売り場でえんえんと悩んでいたり、自分が欲しい商品を勝手に私の押しているかごに入れたり、商品をべつの場所においてみたり、となかなか思い通りに買い物はできません。

それでも、あまり私から離れてはいかず、姿が見えなくなると、すぐに私を探すので、それまで見失ってしまうことはありませんでした。しかし、先日そのスーパー行ったときに、私がお肉を選んでいるうちに、とことこと走っていってしまいました。

けれど、いつもすぐに戻ってくるので、大丈夫だろうと思っていました。そして、走っていったほうに探しに行ったのですが、姿が見当たりません。お菓子売り場も近かったので、そこかなぁと思って行ってみたのですが、やはり姿はありません。

スポンサードリンク

そんなに広いスーパーではないので、迷子になることはないだろうと思っていました。結局そのスーパーを6周ほど、行ったり来たりしました。このスーパーで迷子のお知らせをしたことは、聞いたこともないですし、迷子のお知らせをしたところで、子どもにはわからないため、どうしよう?と焦っていました。

戻ってきた息子に驚いた。消えた理由。

泣き声も聞こえないため、誰かに連れ去られでもしていたらどうしよう?と思いました。そして、とりあえず店員さんに聞いてみようかなと思ったところ、反対側に何かを持ってとことこと走る息子の姿がありました。よかったー。と思って、カートを置いて、息子のところにいってみました。

すると、子どもは、泣くどころか、にこにこしながら、じゃーんと言って、鮭おにぎりを持っていました。なんでお菓子でもジュースでもなく鮭おにぎりなんだ!?と思いましたが、鮭おにぎりが食べたかったそうです。

見かけによらず図太いかも。腹ペコな息子に一安心。

ぜったい泣きながら私を探しまわっているんだろうと思っていたため、力が抜けました。でも普段私からなかなか離れず、どちらかというと怖がりの我が子が、一人で欲しいものを見つけて、帰って来るということができたことは、よかったなぁと思いました。

とはいえ、いつもそんなことをされると私は困るので、そこは注意しました。でも、帰って鮭おにぎりは美味しそうに食べました、よっぽど食べたかったのでしょうね。

スポンサードリンク

管理人プロフィール

管理人プロフィール

初めまして、野菜ソムリエでシェフの管理人ダイチです。詳しいプロフィールは画像をクリックしてみてね。

サイトマップ