ベジタブル大学|野菜ソムリエ・ダイチがおすすめする野菜通販の選び方

野菜ソムリエ&調理師ダイチが、プロ目線で野菜通販や野菜の知識ついて簡単解説していきます。

【息子が買い物でダイブ!】アウトレットでまさかの全身コーディネート。

スポンサードリンク

erry15092552_TP_V

現在48歳、息子はもうすぐ20歳になります。子供の頃は色々やらかしてくれました。今では楽しい思い出です。その一つが息子が1歳半過ぎに起きた全身トータルコーディネート事件です。

買い物する前に問題発生。【まさかのダイブ】

息子は歩き始めたのが1歳半近くと遅かったので、大抵買い物は抱っこかベビーカーでした。その日は日曜日、朝から雨でした。車が一台しかなく主人が仕事に使うので日曜日に車である程度まとめ買いし、昼食を外で済ませたり買って帰るのが我が家の日曜日の過ごし方でした。

朝から豪雨なので今日は遊びには行かず買い物しかできないねとか、主人が1人で行ってこようか等と言っているうちに昼近くに雨が止みました。それなら食料品を買う前にアウトレットに行きたいと主人が言いだしアウトレットやスーパーに行くことになりました。

アウトレットがとても混んでいることと、ある程度歩けることで、主人が抱っこするからとベビーカーは置いて家を出ました。アウトレットモールに到着後、もちろん息子は最後に車から降ろし抱こうしたら激しく抵抗したため主人が手をつなぎました。

スポンサードリンク

その途端息子は手を振りほどいて走り転びました。雨上がりだったので大きな水たまりに見事ダイブした形で全身びしょぬれになり、冬だったのでオムツの換えはあるものの、他は買い物だけのつもりで持ってきていませんでした。

息子はご機嫌。【全身コーディネート】されました。

家に帰るには少し遠く慌ててタオルで拭いたものの、靴までずぶ濡れでコート類は着せていなかったのが幸いでしたが、仕方なくアウトレットモールの中の子供服の店に駆け込みました。店員さんに事情を説明すると今バーゲン中だからと大幅に値引きしているシャツ、トレーナー、靴、靴下と次から次に出してくれました。

「子供は何するか分からないよね。家もそうだった。車にはねられなくてよかったね。」と言ってくれました。その一言で服を買ってで良かったなと思えました。一方、息子は可愛いキャラクターの靴やトレーナーに大喜びでした。

値引き率の高い物の中から、同じキャラクターで全身コーディネートしてもらい息子はご機嫌な様子。店員さんは親切にも濡れた服を持って帰りやすいようにきちんと包んでくれていました。おまけに泥汚れが良く落ちる洗剤のサンプルを何個も入れてくれ、靴もそれで洗うときれいになると教えてくれました。

買い物もハプニングも、今は全部息子との良い思い出です。

その後の買い物中はよほどキャラクターが気に入ったのか、レストランでも愚図らず、当初の目的だった主人の服も食料品もスムーズに買うこともできました。服も靴ももらった洗剤できれいに落ち、服を買うことになり余分な出費がと思いましたが、お金で済むことならと今は笑って過ごすのが一番だと思います。

子育てをしていたらそういうことが多々あり、今でもそうですが、今はいい思い出になっています。

スポンサードリンク

管理人プロフィール

管理人プロフィール

初めまして、野菜ソムリエでシェフの管理人ダイチです。詳しいプロフィールは画像をクリックしてみてね。

サイトマップ