ベジタブル大学|野菜ソムリエ・ダイチがおすすめする野菜通販の選び方

野菜ソムリエ&調理師ダイチが、プロ目線で野菜通販や野菜の知識ついて簡単解説していきます。

【前世はスカンクかも!?】娘のオナラがみんなを笑顔にする

スポンサードリンク

PASONA_20_TP_V

28歳、女性です。昨年娘を出産しました。今は夫と娘と3人で暮らしています。生まれてすぐからズリバイやハイハイをするようになるまでは、ママから全く離れられず抱っこしないと泣いてしまう子でした。ハイハイできるようになった今は、家中どこまでもハイハイで探検しています。

【力が入ると対ついつい一発!】何とも言えない一仕事後の顔に大爆笑。

家ではやんちゃないたずらっ子ですが、私や夫と以外の人の前ではおとなしく「お利口さん」だねと言われることの多い、外面の良い子供です。おっぱいをよく飲み、離乳食もよく食べるせいかお腹はいつもポンポコリンです。

快便ですが、それよりも多いのがおならです。つかまり立ちをするときなど、お腹に力を入れるとすぐにおならが出てしまいます。大人顔負けの音の大きさで、おならをした後はいつも「はぁー」と一仕事し終わったようなため息をつきます。

それを見てこちらはいつも笑ってしまいます。子供が生まれてからは一瞬一瞬を残しておきたくて、よくビデオで動画を撮りためています。そのビデオを見ると、どの動画にもいつも我が子のおならの音と、「はぁー」という娘のため息が必ず入っています。

大人のような我が子の言動が面白くて、おならの後にはいつも私も夫も大爆笑してしまうのですが、それも全て動画に残っていました。

スポンサードリンク

【夫の優しいプレゼント】写真スタジオで記念撮影。事件はその時に・・・。

そのなかでも私と夫が一番笑ったのはハーフバースデーで写真スタジオに行った際の動画です。もともと写真はデジタルカメラや携帯電話で撮っていたので「わざわざ撮りに行かなくてもいいかな」と思っていました。

出産前に「出産が終わったら、お疲れ様のプレゼントをしたい」と夫が言ってくれていたのですが、もともと物欲がない私は特に何もいらないと話していました。ですが、どんどん可愛くなる我が子におめかしをして、残しておきたいと思うようになったのです。

また、結婚式をあげておらずせっかくなので家族で写真を撮りたいと思い、写真スタジオを予約しました。衣装は写真スタジオのものを2着借りて着させました。スタッフの方があやして下さったので、ご機嫌で写真を撮ることができました。

【スタジオ全体が大爆笑】娘のスカンク張りの一発に、最高の家族写真ができました。

我が子も頑張ってくれていたのですが、最後の家族写真を撮る際にショッキングな出来事が起こりました。我が子は私に支えられて立つようなポーズをしたがって抱っこをせがんできたのですが、その時にも大きなおならをして「はぁー」と笑顔でため息をつきました。

あやしていたスタッフの方達も私も夫も今それをするのかと大爆笑でした。出来上がった写真を選ぶ際に、おならをしてすっきりした我が子と大爆笑をする両親という写真を見て私たち家族らしい写真だなと思い、これまで撮ったなかで一番お気に入りの写真となりました。

この写真を見ると、スタッフさんも含めて笑った写真スタジオの光景が今でも目に浮かびます。この写真はリビングに飾るだけでなく、年賀状にも使いました。将来我が子にどうしてこの写真はみんなこんなに笑ってるのかと聞かれる日が今から楽しみです。

スポンサードリンク

管理人プロフィール

管理人プロフィール

初めまして、野菜ソムリエでシェフの管理人ダイチです。詳しいプロフィールは画像をクリックしてみてね。

サイトマップ