インドア派の息子が突然の猛タックル!その行動の理由とは?

子育てあるある体験談
スポンサードリンク

現在40歳の主婦、旦那と4歳の息子の三人暮らしです。普段は家で電車のオモチャや車のオモチャで一人で大人しく遊んだり、テレビを大人しく見ていてくれる大人しくインドア派な息子です。

お出かけした時等も私や旦那のどちらかと手を繋いでいて一人で何処かに行ってしまったりする子ではないのですが、その日のお買い物の時は違いました。

将来はラガーマン!?着ぐるみに猛タックル

その日は息子の誕生日が近かったので、私の母と息子と三人で近所のデパートに、誕生日のプレゼントを買いに行こうという事になり、三人で仲良くお買い物に出かけて行きました。

途中まではいつも通り、私や祖母から離れる事もなく良い子にしながら自分が好きな電車や車のオモチャを物色して「あれでもない、これでもない」から「あれもほしい、これもほしい」と散々悩んでから決めて電車のオモチャを祖母に買ってもらい嬉しそうにしていました。

オモチャも買えたし、デパートの上の階にあるレストラン街で食事しようとした時です。その日そのオモチャ屋さんでは何かイベントがあったようで、オモチャ屋さんの入り口付近にいつの間にか多分サンリオか何かのウサギの着ぐるみがやってきました。

スポンサードリンク

デザイン的にはツギハギがあってサーカスの団長さんみたいな恰好をした、そのウサギの着ぐるみを見た途端、息子は「可愛い~~!!」と言って私の手を振りほどいて走って行き、普段は絶対やらないのに、その着ぐるみに向かって「ドーン!」と効果音が出そうなくらいの勢いで横から体当たりしたのです。

その勢いは相当だったようで着ぐるみの死角からの体当たりに耐えられなかったのでしょう。ウサギの着ぐるみは「ドスン」と横倒しになってしまいました!周りにいた人達もビックリです。

とにかく謝るしかなかったです

私と母は慌てて息子の所に駆け寄り、着ぐるみと一緒にいた店員さんに「すみません~~!大丈夫ですか!?」と謝罪しました。

いつもはこんな事しない息子が余程、その着ぐるみが気にいったのか倒れてもしがみついていて引きはがすのに苦労しました。

もう本当に着ぐるみの方と店員さんには悪い事をしたと反省。息子にも「ウサギさんにごめんなさいは?」と言って「ごめんなしゃい…」と謝らせました。店員さんとウサギさんは「いいんですよ」と快く許してくれてイベントの写真撮影をしてくれました。

子供には驚かされてばかりです。

普段は大人しい子なので、こんな事ないだろうと油断していてはいけませんね。子供って本当にたまに突飛な行動するので、やはり出かける時は子供の手を離してはいけないな~と考えさせられました。

手を離したり目を離さないのが子供や周りの安全に繋がると思うので皆さまもお子さんから手や目を離さないようにしましょうね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました