主人の実家に里帰りも最悪。離婚考え中…。

子育てあるある体験談
スポンサードリンク

私は今年33歳になる主婦です。子供は2歳と1歳の年子姉妹がいます。主人も今年33歳になる同い年です。独身の頃から働いていた職場で今の主人と出会いお互いに惹かれ合い、交際を始めました。交際1年で結婚と、ちょっとはやい決断でしたがお互いに大好きだったので早く2人で生活したい。もっと長く一緒にいたい。と思っていたのですぐに結婚しました。

妊娠してるのにフォローなく、息の詰まる毎日

結婚一年目で第1子を妊娠し、一年目の結婚記念日は近場の都内へデートしたり美味しいものを食べたり幸せな時間でした。その1年後、主人はとある出来事がきっかけで会社を辞める事になりました。きっかけはお金関係。当然私の頭には離婚の二文字がよぎりました。

しかし、女性問題や私への裏切り行為ではなかった為、考え直して主人を支えていこうと決意し、主人の生まれ育った田舎へ帰ることにしました。主人の親は「生活は面倒みるから安心して」と言ってくれました。てゆうか、当たり前だろ。と今となっては思います。

田舎へ戻り主人の実家での生活が始まりました。子供はまだ1歳になっていなかった為、今すぐ私も働くとゆう現状は難しかったです。すると、2ヶ月たった頃、体調に異変が。2人目の妊娠が発覚。しかし、ここからの主人の実家生活は息が詰まるほど居づらかったです。

スポンサードリンク

満足いく食事ができない。お風呂大好きな私、ゆっくり入ることが出来ない。悪阻がひどくトイレにずっといたかったのですが、主人の妹、弟がまだ家に住んでいる為難しく、自分が自由に使える環境ではなかった。これに、主人は一切フォローなし。私はその2ヶ月後、上の子を連れ、自分の実家へ里帰りしました。

汚い実家に逆戻りで我慢の限界

無事産み、主人の田舎へ戻らなければいけなく渋々帰りました。産まれたばかりの次女を主人の実家で育てる事になりましたが最悪でした。お風呂場の脱衣場はカビだらけ。リビングは掃除をしてなくホコリだらけ。物が散乱している。とにかく散らかりすぎていて小さな子供2人がのびのび生活できる環境ではない。

しかし、主人は自分のせいで実家暮らしになってしまったからと分かっているのか、親にも片付けてほしい。とは言えず、私は我慢我慢、我慢の限界でした。なにも言えない主人に腹が立ちました。そして、問題を起こし会社を辞めざるを得なかった主人に腹が立ちはじめました。

それから一ヶ月後、我慢ができなくなった私は次女が8ヵ月の頃、仕事を見つけ、町役場へ相談をしに行き、なんとか無理やり、2人の娘を保育園へ預ける事ができました。今は同じ町内ですがマンションを借り、家族4人で暮らしています。

愛って何なんだろ?離婚を考え中です

結局動いたのは全部私で、地元である主人は何一つ手伝ってくれなかった。小さな子供を2人連れ、役場へ何度も行き、仕事の面接も子供2人を連れていきました。今の職場には感謝しています。そろそろホントの限界になり、親子3人で私の里へ帰る計画を立てています。

私に対する主人の思いやりが見えません。パートナーとしてのお互いの助け合い、ちょっとした気遣い、言葉の掛け合い。これはお金がなくても出来る事のはずなのに。私は高望みしてるんでしょうか。

少しでもいい。思いやりの言葉がほしい。愛し合って一緒になったはずなのに。ホントの愛とはなんなんだろう。今になって考え直しています。パートナーとして今一度、主人には考えてほしいと思っています。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました