ベジタブル大学|野菜ソムリエ・ダイチがおすすめする野菜通販の選び方

野菜ソムリエ&調理師ダイチが、プロ目線で野菜通販や野菜の知識ついて簡単解説していきます。

【旬の野菜が食べられ、種類も豊富】レシピもついて、我が家の心強い味方です

スポンサードリンク

2877021

私は35歳の専業主婦、主人と息子1歳8ヶ月との3人暮らしをしております。同じマンションに住んでいるお友達が、宅配野菜を注文されていて、すごく良いと聞いたので、我が家でもお願いすることにしました。ちなみに、らでいっしゅぼうやという宅配サービスです。

【旬な野菜や記載内容に安心】レシピも載っていて助かります。

2,000円弱で7種類のお野菜が配達されるものを注文しました。今月で言えば、小松菜とブロッコリー、土付き人参、とうもろこし、レタス、万願寺唐辛子、ミディトマトでした。それぞれのお野菜が新鮮で、美味しいのはもちろんですが、どこの誰が育てた作物なのか、全て記載されている安心感があります。

また、レシピも載ってあるので、参考にしながら作っています。自分の好き嫌いや、使ったことのないお野菜が届くこともあるのですが、今までだったら食べなかったもの、買わなかっただろう食材にチャレンジすることが出来るのも大きなメリットだと思います。

旬の野菜を取り入れることが出来るので重宝しています。今回で言えば、万願寺唐辛子はカボチャやキノコと一緒にお出汁で炊いて、かつお節をかけて頂きました。シンプルな味付けでしたが、子どももパクパク食べてくれたので、良かったと思います。また、とうもろこしは、スーパーなどで購入したものより味が濃く、甘みが強かったです。

スポンサードリンク

【値段は高いが、旬を手軽に食せる】何より買いに行かなくていいのがありがたいです。

メリットは、小さい子どもが居ながらにして、美味しい食材を手に入れることが出来ることです。安心があるだけでなく、遠くまで美味しい物を買いに走る必要がないので、宅配野菜はありがたいと思います。

旬の野菜を手軽に手に入れることも出来るので、子どもにも季節感を感じさせるメニューを作ってあげられます。また、玄関前に置いておいてほしいなど、家庭の状況に合わせたサービスがあるのも嬉しいです。

メニューもチラシだけでなく、インターネットのホームページなどで紹介して下さっているので、色々なものにチャレンジ出来ます。

デメリットは、少し割高だということです。スーパーの食材と比べると、品質は落ちるとしても100円から200円の差はあるように思います。また、私が申し込んでいるコースで言えば、こちらが野菜の指定を出来ないので、それに応じたレシピを考えないといけないということがあります。

また、らでぃっしゅぼうやでは3歳未満の子どもがいれば配送料がかからないので、私の場合は無料ですが、それ以外の場合には、配送料がかかってきます。

ご家庭の状況に合っていれば、心強い味方です。

メリットとデメリットどちらもありますが、それぞれの家庭の状況に合っていれば、宅配野菜という選択も有りだと思います。我が家としては心強い味方になっていますし、注文して良かったのと満足しています。

スポンサードリンク

管理人プロフィール

管理人プロフィール

初めまして、野菜ソムリエでシェフの管理人ダイチです。詳しいプロフィールは画像をクリックしてみてね。

サイトマップ