ベジタブル大学|野菜ソムリエ・ダイチがおすすめする野菜通販の選び方

野菜ソムリエ&調理師ダイチが、プロ目線で野菜通販や野菜の知識ついて簡単解説していきます。

【まるでフランダースの犬!?】愛犬と我が子の友情が、とっても可愛らしく感じます

スポンサードリンク

bsSSK_hinatawomitumeruretoribar

実家へ2人目出産で里帰りしていた頃、上の子供はちょうど3歳で、色んなものに興味があり、特に実家にいた大型犬は怖いので近づくことがなかったんですが、私が下の子の育児で忙しかったので上の子供はほったらかし状態になり、祖父母と一緒に遊んだり犬に近づいてお散歩へついていくようになりました。

【最初は怖かった】今ではいつでも一緒です。

次第に大型犬にも慣れたようで、犬の上に乗って家の中を回るようになり愛犬も嫌がらずに仲良しになったようで、とてもこの関係を気に入ったようです。微笑ましい光景になり、あれほど大型犬を怖がっていた様子も次第に消え、とてもなついたようで楽しくお散歩するようになりました。

子供って何でも興味を持ちたがる年齢ってありますし、3歳くらいって一番可愛い頃なので見てても微笑ましく思えます。下の子がまだ生まれてまもないので、あまり上の子のことは面倒みるのが大変な時期もありますが、動物がいることで和むようになり、上の子も次第に犬と仲良くなったので祖父母宅へ行くのも楽しくなり、最初は大型犬を怖がっていましたが今ではとても楽しいようで、日中はずーっと一緒にいるようになりました。

スポンサードリンク

【何をするにも一緒で、まるで兄弟のよう】そんな姿に微笑んでしまいます。

夏はビニールプールを庭に作ったら大型犬も一緒に入って大遊びするなど、愛犬と上の子は水びたしになって一緒に大暴れしている姿もとても微笑ましく感じます。子供も大型犬と一緒にいる生活に慣れたようで、何かあると祖父母宅へ行って犬と遊ぶのが大の楽しみになりました。

ブラッシングしてあげたり、一緒にゴロゴロするのも好きなようで昼寝するときも一緒に寝るようになり、家にいるときはずーっと一緒に過ごすようになりました。自宅では犬を飼ってないので、祖父母宅で飼っている愛犬がとても可愛いようで、定期的に遊びに行くのが楽しみの一つになっています。

次は何して遊ぼうか、考えている息子も可愛すぎです。

大型犬なので食べる量も多いですが、子供も負けじと沢山食べるようになり、愛犬と一緒に競っている姿も面白いです。愛犬に乗って家の中をグルグル回るのが楽しいようで、定期的に乗るようになり、また愛犬も一緒に行動するのが日課になっているようで、色々と楽しく過ごしています。

ちょっとした楽しみができ、祖父母宅へいくのも充実した時間を過ごせるようになりました。お散歩も率先して上の子がするようになり、あれほど怖がっていた犬も次第に慣れて、仲良く過ごしている姿は楽しいです。子供なりの発想で愛犬との過ごし方を考えているようで、とても可愛らしく感じます。

スポンサードリンク

管理人プロフィール

管理人プロフィール

初めまして、野菜ソムリエでシェフの管理人ダイチです。詳しいプロフィールは画像をクリックしてみてね。

サイトマップ