ベジタブル大学|野菜ソムリエ・ダイチがおすすめする野菜通販の選び方

野菜ソムリエ&調理師ダイチが、プロ目線で野菜通販や野菜の知識ついて簡単解説していきます。

【兄妹はおしりかじり虫!?】イタズラ全開な兄妹、ケガが心配な毎日です

スポンサードリンク

bsLISA78_TSmugen20141018095609

私は41歳の主婦で、夫と子供2人の4人家族です。2人の子供は長男が3歳10ヶ月、長女は2歳です。子供達は2人とも家ではとにかく元気でやんちゃですが、外では引っ込み思案で大人しめなので、完全に内弁慶タイプの猫かぶりです。

仲がいいのは嬉しいけど、【ケガが心配な毎日です】

長男は今年の春に幼稚園の年少さんになり、少し成長してくれて以前よりは聞き分けが出来るお兄さんになってきましたが、長女は魔の2歳児とも言われるイヤイヤ期真っ盛りなので日々手を焼いています。

最近は2人で楽しそうに遊んでいることも多くなり、兄妹が居るって凄く良いなぁと思う反面、オモチャの取り合いなどのケンカも激しくなってきていて、いつかケガするのではと先が思いやられます。そんな我が家の兄妹ですが、最近は私が疲れてウトウトしてしまい、ついつい放置している時に限って、とんでもないイタズラをしてくれます。

スポンサードリンク

【イタズラ全開!!】気付いた時には既に遅し・・・。

テーブル全面がクレヨンでカラフルに染まっていたり、壁に落書きしていたり、勝手にお菓子を引っ張り出して床いっぱいにぶちまけていたりもしていました。もちろんボリボリ美味しそうに食べてもいました。またある日は、便器がトイレットペーパーでいっぱいになっていたり、ダイニングにトイレットペーパーが散乱していたりもしていましたね。

本当に我が子達のはしゃぎっぷりは凄いので、ウトウトしながら「この歓声はヤバそうだ!」とハッとして起きるともう手遅れ。先日はゴロンと横になっている私の顔面に、長男に突き飛ばされた長女の石頭が落ちてきて、頬骨が折れたかと思うほど痛くて、さすがにもううたた寝はするまいと心に誓いました。

そんな時もちろん母は、うたた寝した自分を棚に上げ、フルパワーで叱りますが、テンション上がってる我が子達の心には響かないのか、単純に私が舐められているのか、全く悪びれもせず笑っています。完全に母は怒り損です。

うたた寝していなくても、家事をしていたりして、どうしても目を離す事はあり、そんな隙を縫って子供達は日々イタズラするんですけどね。

【おしりかじり虫!?】兄妹の不思議な遊びにハラハラ。

なぜかパンツを下ろした長男に「食べていーよー」とおしりを差し出された妹が「いただきまーす」とかじろうとしていたりする微笑ましい事件なら良いですが、大きな事故やケガにならぬよう、もっと気をつけないといけないなぁと思います。

当分はうたた寝厳禁ですね。そして子供達のイタズラを見つけた時に「やったなぁ〜」と一緒に笑えるくらい大らかな気持ちで子育て出来ると良いのかもしれませんね。未熟な母はきっと今日も叱ってばかりになっちゃいそうですが。

スポンサードリンク

管理人プロフィール

管理人プロフィール

初めまして、野菜ソムリエでシェフの管理人ダイチです。詳しいプロフィールは画像をクリックしてみてね。

サイトマップ