ベジタブル大学|野菜ソムリエ・ダイチがおすすめする野菜通販の選び方

野菜ソムリエ&調理師ダイチが、プロ目線で野菜通販や野菜の知識ついて簡単解説していきます。

【買い物は小さなママにお任せ】お手伝いしたい年頃?おませな娘に笑ってしまう。

スポンサードリンク

0I9A356715032124yuuki2_TP_V

私は28歳の専業主婦です。2歳10ヶ月の娘と8ヶ月の息子がいます。

スーパーで大活躍するのは、我が家のもう一人のママ。

スーパーに行くと、必ず娘はお菓子コーナーに行き、自分用の小さなピンクのカゴを持ちにいきます。私の真似をしたいようで、小さなカゴをも持ってママ、胡瓜買いに行こうととってもウキウキに話してくれます。周りの人は可愛いわねとか、偉いわとか沢山褒めてくれてありがたいのですが、現実は胡瓜やジャガイモなどを落としたりしたいかとハラハラです。

ママ、今日は特売日よと大きな声で言ってくれたりすると、やや私も恥ずかしくて、クレヨンしんちゃんのみさえのように娘の名前を呼んで行くわよと言ってしまっています。お手伝いをしたい年頃だと十分わかりますが、毎日スーパーでこのようなやりとりが続くとヘトヘトになってしまいます。

スポンサードリンク

でも、娘の姿や成長が親バカながらすごく可愛くて愛しいです。息子は最近、カートに乗りながらお姉ちゃんの姿を見て、けちょけちょ笑ってとても楽しそうです。

悪阻の時はゴメンね。【今は楽しむお買い物】

近所のスーパーはとても大きいのでレジを済ませて、買い物カゴに入れるまでだいたい一時間は掛かってしまいます。息子がなんとかカートに乗ってくれるのが今はかなり救いです。妊娠中は悪阻が出産までずっと続いて毎日吐いていたので、娘と買い物に行っても会話もなかなかしてあげれませんでした。

でも、今は娘が口達者で色々話しかけてくれてすごく可愛くてたまりません。最近は疲れるとかマイナスな事をなるべく言わないようにしています。スーパーに行くだけなのに、娘とお揃いのTシャツを着たり、息子と三人で色違いの帽子を被ったりして、買い物をなるべく楽しむようにしています。もちろん、毎日そんな気持ちの余裕もありませんが、なんとか頑張って育児しています。

今度は息子の番かな。もっと賑やかに楽しみな成長

最近は娘がママちゃん、ネギトロ食べたいとか今日はご褒美に美味しいお肉買いましょとか、スーパーで言ってくるので、周りのお客さんが娘の言葉を聞いてかなり笑っています。そんな感じで我が家はミニチュアママちゃんがいてとても賑やかです。

ショッピングモールに行った時は鏡の前でポーズしていて、定員さんに可愛いと言われたらかなり照れていました。なんておませな二歳児さんなんだと思いました。

息子はどんな面白いエピソードが生まれるか今から楽しみでワクワクしています。周りの子育て中のお母さん方も大変だと思いますが、頑張っていきたいですね。

スポンサードリンク

管理人プロフィール

管理人プロフィール

初めまして、野菜ソムリエでシェフの管理人ダイチです。詳しいプロフィールは画像をクリックしてみてね。

サイトマップ