ベジタブル大学|野菜ソムリエ・ダイチがおすすめする野菜通販の選び方

野菜ソムリエ&調理師ダイチが、プロ目線で野菜通販や野菜の知識ついて簡単解説していきます。

【最強最悪の兄弟!?】買い物は大仕事です

スポンサードリンク

PP_syashinwotoriau_TP_V

私は年齢36歳で子供の年齢が9歳、6歳の専業主婦です。1人目の妊娠の時は、まだ自分1人なのでどうにでもなりました。つわりがひどくきつかったので、買い物はできる時は自分でしてましたが、あまりにきつくて動けない時は、主人に頼んでいました。

子供が小さいうちは買い物するにも【家族の協力】が必要でした

二人目の妊娠の時は、1人子供連れてになるので、結構大変でした。上の子が2歳くらいで、ちょうど目が離せずうろちょろする時期でしたし、抱っこと言われる時期でもあったので、重たい買い物をするのは特に1人だとおっくうでした。

おばあちゃんの手が空いてるときは、一緒に行ったりして子供を見てもらいながら、急いで買い物を済ませるという感じでした。私の妊娠は特に張りやすかったので、5ヶ月位から安静にする様に言われ、あまり重たいものをもつのも控えていたので、飲み物やお米など買った時は、主人に連絡して駐車場まで荷物を取りにきてもらったりしていました。

スポンサードリンク

子供が起きている時はいいのですが、車の中で眠ってしまった時などは、主人がいない時などは大変でした。起こして機嫌良く起きてくれる時は、起こして歩かせていましたが、寝起きは機嫌が悪いことが多いので、荷物と子供の抱っこと、なん往復も駐車場と家を往復したりしていました。

【最強最悪!?】我が家の兄弟コンビ。買い物中の大脱走

小さい子供が2人になると、二人連れての買い物は1人だとほんとに手に負えず、上の子はスーパーの中を走りまわるしで、あれ買って、これ買ってなど大変ですし、買い物するにも一苦労なので、なるべくみてもらえる人がいる時は子どもを見てもらって急いで買い物をすませるという感じでした。

どうしても一人でしなければならないときは、下の子を抱っこひもで抱えて、上の子は自由に動き回られては大変なので、なるべくカートなどにのせて、間が持つように、お菓子などをもたせて食べさせたりとかして急いで買い物を終わらせていました。

カートに乗せなかった時に、ほんの一瞬のすきに見失ってしまって、店中に泣き声が響いて見つけ出したり、迷子になって放送で呼び出されたり、ひとりでエスカレーターに飛び乗ってしまって、急いで追いかけたのでよかったですが、危うくひとりで下りられなくなるところで危ないこともありました。

親切な店員さんに感謝。叱って怒鳴られ【成長する子供たち】

子供が小さいうちはやって良い事と悪い事とわからない時だったので、陳列棚の中に入ったりしている事もあり、怒鳴ったりした事もありました。でも、小さい子を連れていると、親切に対応してくださる店員さんもいて有難い事もありました。今でも思い出すと感謝しかありません。

スポンサードリンク

管理人プロフィール

管理人プロフィール

初めまして、野菜ソムリエでシェフの管理人ダイチです。詳しいプロフィールは画像をクリックしてみてね。

サイトマップ