臨月のお腹で特売巡り!?破水で即入院!

未分類
スポンサードリンク

現在32歳で夫と先月産まれたばかりの0歳の子供と3人暮らしです。普段から少しでも節約をしようとスーパーを3件はしごして回っていました。妊娠中も変わらずで自転車に乗れなかったので、よく歩いて買い物に行っていました。

臨月のお腹で買い物に行ったは良いが、買い過ぎました

臨月でお腹も大きくなり、予定日も過ぎてこのまま出てこないようだったら、明後日から入院という時に、激安の卸売りスーパーで卵99円という広告を見つけて、これは行かねばと少し遠かったのですが行ってみることにしました。

自宅から歩いて15分くらいのところにあるのですが、朝から臨月のお腹でリュックを背負って、歩いて向かいました。実際スーパーに行ってみると、卵だけでなく牛乳や醤油、ジュース類も激安で、ついつい重いものを買いすぎてしまいました。

帰りリュックが肩に食い込むくらいの重さになってしまい、かなりつらかったのですが自宅まで頑張って歩いて帰りました。やっと自宅について荷物を下ろして冷蔵庫に片付けてから、お茶を入れて一休みしようと思っていたところ、ぴっと尿漏れのように漏れた感じがしました。

スポンサードリンク

尿漏れ?破水?即入院でした

臨月の頃になると、トイレもかなり頻繁に行っていて、尿漏れしたのは初めてでしたが、さほど気にしないでゴロゴロしていました。数分してまた何度か尿漏れがして、そこで始めてもしかして破水かもしれないと思い、病院に電話してみることにしました。

病院からはとりあえず来てくださいと言われたのですが、自分が想像していたように大量にあふれでたりしてなかったので、間違いでまた家に帰されたら嫌だなと思いながら病院に向かいました。

病院で見てもらうとかなり破水しているので、そのまま入院してくださいと言われ、自分でもびっくりしてしまいました。その翌々日には元気な男の子を出産して一週間病院で入院し、そのまま2週間ほど里帰りで実家に帰りました。

あの努力が水の泡

自宅に戻るころに嫌な予感はしていたのですが、臨月のあの日頑張って買ってきた卵や牛乳が、夫一人では自炊することもなく、そのまま全て腐ってしまっていました。大きなお腹で少しでも安いものを買おうと買出しに行ったのに、全部無駄遣いになってしまいがっかりでした。

まず妊娠中に当たり前ですが、重いものはあまり持たないほうが良いと思います。私のように逆に無駄遣いにならないように、お買い物は旦那さんと一緒に行ける時に行くか、少々高くても近所のスーパーで少しずつ買うほうが無駄にならないと思います。

あとは旦那さんが自炊をできるようにしておけば、食材も無駄にならなかったかと後悔しました。ただ予定日を過ぎてもなかなか出てこなくて心配していたところ、破水したので陣痛促進剤等も使うことなく出産できたのは、今思うと良かったのかなと思ってます。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました