ベジタブル大学|野菜ソムリエ・ダイチがおすすめする野菜通販の選び方

野菜ソムリエ&調理師ダイチが、プロ目線で野菜通販や野菜の知識ついて簡単解説していきます。

【ずっと継続したい!】味の濃さが違う。大地宅配の新鮮有機野菜

スポンサードリンク

bsFCFG100122507

29歳の主婦です。家族は旦那は32歳、娘2歳と息子6歳の4人家族です。現在大地を守る会の大地宅配を利用しています。

【有機野菜の味に衝撃!】たどり着いた宅配野菜。

私は生まれてからずっと東京で暮らしています。旦那の実家である秋田県で、新鮮な採れたて有機野菜を食べたら、東京のものとあまりにも味が違って衝撃を受けました。

東京の野菜は他県から送られてきているものが多いので、採れてから時間も経っていますし、小さい子供がいるので農薬も心配です。たとえ都内産のものでも、この汚染された空気の中で育っていると思うとあまり美味しく感じなくなってしまっています。

秋田の義母から有機野菜を送ってもらい続けるのは悪いので、自分でこんなに新鮮で濃い野菜を買えないかなと思っていた時、インターネット広告で知ったのが大地を守る会です。

たまたま大地を守る会のお惣菜屋さんが会社近くにあり、お肉もお野菜も本当においしくて、定期購入しようと決めました。

スポンサードリンク

【味の濃さが違う】子供も大人も大満足のおいしさに感激。

まず驚いたのが、人参です。ただバターでソテーするだけなのに、甘くて濃くて感激してしまいました。
人参嫌いでいつも残す娘が、メインのハンバーグより先に完食したのは驚きでした。

また、ほうれん草の味の違いに驚きました。ギュッと甘みがあり、市販のほうれん草のようにたくさん食べたあとに口にザラザラと残る感じがないんです。たまごと中華スープのもとで炒めて、ペロリと食べてしまいます。

また、我が家はベーコンが好きで、朝食にお弁当に、晩ご飯のおかずによく出すんです。しかし市販のベーコンは色も不自然にピンクだったり、添加物も多くて、お肉というよりは、加工物というイメージが拭えませんでした。

しかし大地宅配のベーコンは、無添加で、シンプルにお肉と薄塩の味です。体に優しく安心ですし、お肉感がしっかり強く、ただ焼いて目玉焼きに添えるだけでも家族が大喜びでした。味に疎い旦那も、これ美味しいと喜んでいました。

私は、お肌が生き生きと元気になったように感じます。やはり味が濃い野菜は栄養素も濃く、体にもうれしいです。

【毎回届くのが楽しみで仕方ない】買い物も楽だし、今後も継続していきます。

実際に手にとって見れないのはデメリットかもしれませんが、どのお野菜や果物も、農家の方が心を込めて育て、選別してくれたことがわかるので、今までハズレはありません。どれを食べても美味しいので届くのが毎回楽しみです。

今後もずっと継続していきたいです。おいしく体にうれしいのはもちろん、我が家はスーパーが遠く、野菜を買うのが毎回重くて大変だったので、大地宅配のおかげで買い物が楽になり、非常に助かっています。

スポンサードリンク

管理人プロフィール

管理人プロフィール

初めまして、野菜ソムリエでシェフの管理人ダイチです。詳しいプロフィールは画像をクリックしてみてね。

サイトマップ