【ラディッシュばっかり!?】使い勝手に難あり。話題の野菜宅配サービスとは?

未分類
スポンサードリンク

3586686

私は31歳で、夫、子ども1人、実母、実弟、祖父と同居しています。私自身が子どもの頃に同居していた祖母が、長い闘病生活を送っており、本人はもちろん、看病する家族も大変な生活でした。

食が作る。人の身体。

その為、病気にならないようにしたい、家族が元気でいてほしいという気持ちが子どもながらにありました。そして栄養士の道を進み、食について勉強しました。当たり前ですが、私たちの体は食べた物によって作られます。

その為、体に起こる不調は、食べ物によるものがほとんどではないかと思うのです。私が子どものうちは家族の食生活を変えることは難しかったですが、結婚して主婦になり、自分で食材を購入し家族の食事を作っている今、理想の食生活を少しずつ実行できるようになったのです。

健康的な食生活に欠かせないのは、まず野菜ですが、一般的なスーパーで売られているものは、産地の他、どの様な条件で作られたものかわからないものがほとんどです。どんなにヘルシーな献立にしても、素材が農薬まみれでは意味がありません。

そして、栽培方法の変化で最近では野菜の旬がわからなくなってきています。人間の体も、自然の一部なので、旬のものを食べるのが自然です。日本には四季があり、気候の変化と共に体調も変化しやすいですが、季節の食材を摂ることで、その季節をうまく乗り切ることができるはずなのです。

スポンサードリンク

【健康には変えられない!】期待の野菜宅配サービスを注文

多くの疑問を感じながら生活していたところ、近くにできた自然食品を扱う店で、野菜の宅配サービスがあることを知りました。お値段は少し張りますが、健康には変えられないので注文してみることにしました。期待していたのですが、野菜の見た目は決して良いとは言えませんでした。

実ものは不揃いで張りやみずみずしさが無く、葉ものもすぐにしんなりしてしまいます。無農薬や減農薬なので仕方ないのかな、と思っていたのですが、肝心なおいしさもあまり感じられないのです。また普段はなかなか買わないような珍しい野菜が入っていたりするのですが、あまらせてしまう事が多々あります。

毎回、おまかせのお野菜が届くので、届いてから献立を決めなければいけません。家事は限りなくありますし、子どもがいると思うように買い物する事ができないので、安全安心な野菜を宅配してくれるサービスはとてもありがたいのですが、おいしくなければ意味がありません。

使い勝手が悪く、現在他社を検討中です。

野菜の種類や量も自分では決められないので、調理がしづらいです。量が決められないと、この野菜があともう1つほしかった、という時がよくあります。

現在利用している宅配サービスは、やたらとラディッシュが入っています。なかなか使えません。今のところ良さがあまり感じられない為、他社のサービスも視野に入れながら、退会を考えています。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました