【クッキーモンスター出現!?】やんちゃ息子が起こした悪戯とは?

未分類
スポンサードリンク

N114_nikonikokukki-_TP_V

私は31歳の女性で専業主婦をしていて、33歳の主人と5歳と3歳の息子を育てています。

【悪戯を覚えた】やんちゃな可愛い息子たちに四苦八苦

私の息子は普段からとてもやんちゃで、上の息子は5歳になったのでやっとやってはいけない事とやっていい事の区別がつくようになってきましたので、普段からやんちゃな事をする事は減りました。

下の3歳になりたての息子は、小さい頃からすごく運動神経も良くて、力もある息子です。少し目を離した隙にあらゆる所に登ります。いくら高い所に物を置くようにしても、力が強いため椅子などを自分で持ってきて高い所にある物をとっては悪戯をします。

【クッキーモンスター!?】怒る気にもなれない悪戯とは?

そんな中でも最近起きた一番のハプニングは、私が2階に洗濯物を干しに行った時の事です。いつもなら息子も一緒についてくるのですが、その日は下でテレビを見て集中していたからか、私にはついてこず、泣き声などもしなかった為そのまま洗濯物を畳んでいました。

スポンサードリンク

大人しくしているなと思いつつ下に降りてみると、下の息子が思いっきり卵と牛乳、小麦粉を取り出して、床でぐちゃぐちゃにして砂で泥遊びをしているかのように、遊んでいるではありませんか。

今まで、何度か牛乳をぶちまけられた事があり、その度に床下収納などに牛乳が入ってしまい、大変な思いをした事がありましたが、今回は牛乳が残り少なかった事、卵も1つしか冷蔵庫になかった事、そして小麦粉も一緒にまき散らしてくれた事で、床の上でそれらの材料がミックスされていてクッキーを作っているかのようになっていました。

普段でしたらここで雷が落ちそうな勢いでしたが、たまたまできたクッキー生地が面白くて、私はそれを写真で自分の母親や、自分のSNSなどに載せてしまったくらいです。その投稿を見た人からは偶然でもめっちゃ面白いし、結果的に掃除も出来て良かったねと言われました。

子供には普段から食べ物で遊んではいけないときつく言っていますが、この日はかえって掃除が楽になって良かったと笑い話にする事ができました。

【新たな悪戯】に微笑ましくも大変な毎日です。

更に最近では冷蔵庫さえも勝手に開けて、自分で食べ物を取り出したりする事も起きました。冷蔵庫のロックなどもあまり意味がなかった為、何も対策をとっていなかったのですが、さすがにこのままではと思い、長男が使っていた台所を仕切るドアを再び取り付けて、息子が台所に入ってこれないように対策をしました。それ以降は全くそういった悪戯をされなくなりました。

まだまだやんちゃな子供たちとはこんなやり取りが続きそうで、良いやら悪いやら何とも言えませんが、微笑ましく日々を過ごしています。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました