【誰にでも起こりうる?】膝から崩れ落ちた、買い物あるあるとは?

未分類
スポンサードリンク

TSU_ishinoue_TP_V

2人目を妊娠後期中の時に、上の子供を連れて買い物に行った時の事でした。

【妊娠後期には辛い】買い物中に起きたハプニング

その時、上の子は二歳になるちょっと前で、私は妊娠8ヶ月の妊娠後期でした。いつものようにカートに乗せて買い物を始め、野菜から順番に見始め、買い物も中盤になる頃、息子が「オシッコ〜」と。

「もう少しで終わるから我慢出来る?」と聞くと、首を横にふる。これはまずいと焦り、沢山乗ってるカートをまずどうしたものかと悩み、バタバタしてると、息子が今にも漏らしそうな様子。焦るわたし。とりあえずお会計のところに急いで行き、空いてるお会計の人を探し、事情を説明してカートを一時保管しといてもらい、急いで子供を連れてトイレに直行。

スポンサードリンク

旦那がいれば男子トイレにすぐに連れてってもらえるのですが、1人で買い物に連れて来ていたので、今にも漏れそうな息子の手を握り、ヒヤヒヤしながらトイレの順番に並びました。なんとか間に合い、ほっと一息。焦りと妊娠後期の身重な身体には小走りもなんだか息切れするほどの大変さ。

休む暇さえない。消える我が子の迷子騒動

一息したのもつかの間カートを取りに戻りお菓子コーナーに行って、子供がお菓子を選んでるスキに買い忘れた物を取りに行き、すぐにお菓子コーナーに戻るとすでに息子がいない…。慌ててスーパー内を必死に探し回るも姿が全く見えない。

焦りに焦り、息子の名前を必死に呼びながら小走りでスーパー内を何周かして、焦りがピークに達した頃、お菓子コーナーを再び訪れたら息子の姿が。発見した時は、ギュッと手をつなぎ、ホッとしたのを覚えてます。

あまりの緊張と、疲れから買い物する気力もなくなり、買い物も中途半端のまま帰る事にしました。喉が乾いて、自販機でジュースを買って帰ろうと思ったら、急にめまいと立ちくらみで、膝から落ちる感じがしたので慌てて近くの椅子に座り落ちつくまで休憩しました。

【焦りと緊張の連続】今では笑える買い物話

どうやら貧血を起こしてしまったようでした。それ以来、妊娠後期は旦那と一緒の時以外はなるべく子供を連れての買い物は避け、完全に子供と買い物に行くのが億劫になってしまいました。これが私の焦りと緊張の買い物事件です。もちろん今では笑い話です。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました