ベジタブル大学|野菜ソムリエ・ダイチがおすすめする野菜通販の選び方

野菜ソムリエ&調理師ダイチが、プロ目線で野菜通販や野菜の知識ついて簡単解説していきます。

【ベビーカーで大泣き!商品破壊!】息子は買い物大怪獣

スポンサードリンク

1412015

1歳の息子がいる、22歳専業主婦です。妊娠中はお腹が大きくなっても家事を全部自分でやっていました。もちろんお買い物もです。

お腹が張ることもなく自由に動き回れたので、飲み物を何本も買った時も普通に自分で持っていました。しかし家族は心配しまくりで1人でお買い物に行くことは禁止にされてしまいました。「自分で出来るのに…」と少し残念に思ったのを覚えています。

【ベビーカー珍道中】ママはぐったり、息子は大暴れ。

産後は1ヶ月ほど安静にしていましたがその後はまた普通に家事をしていました。息子の首が座った頃にはベビーカーに息子を乗せ、お買い物も行きました。最初はお利口して周りをキョロキョロ見回しているのですが、お買い物の後半になると息子は大泣き。お家じゃなく賑やかな場所でご機嫌を戻すのが大変でした。

抱っこ紐を買ってからは抱っこ紐をしてお買い物に行きました。ベビーカーだとカゴを置けませんが、抱っこ紐だとカートが使えて便利でした。しかし息子は途中から抱っこ紐が嫌いになり大暴れするようになりました。体を仰け反り脱出しようとしているようでした。

スポンサードリンク

仕方がないのでまたベビーカーでのお買い物に戻しました。お店に置いてあるお買い物用のカートは生後8ヶ月くらいまでは嫌がりました。けれど8ヶ月過ぎたあたりで再度チャレンジすると、それまでが嘘のことのように大人しく乗っていてくれました。

【カートで大泣き。商品は破壊。】ご機嫌取りにてんやわんや

ベビーカーの次。歩けるようになった生後11ヶ月頃くらいまではお店のカートにご機嫌で乗っていてくれたのでとっても助かりました。歩けるようになると歩くことが楽しいみたいで、カートに乗せようとすると毎回大泣きされました。

何度か手を繋いでの買い物を試みましたが、ちょろちょろと動き回るので全然前へ進みません。仕方ないので大泣きしていてもカートに乗せました。

オモチャを握らせておいても投げるし、大泣きするしで大変でしたが短時間でお買い物を済ませられるようになりました。今ではカートに乗ることを嫌がらなくなりましたが、カートの上からいろんな物を取るようになりました。

この間は目を離した隙にビニールを突き破り、ミンチに手を突っ込んで食べようとしていました。わさびの箱をよだれでビチョビチョにして破ったこともあります。思い出そうとすると次から次へと出てきます。

【買い物大作戦】今後も続きます。

最近は家の鍵を持たせ、それに夢中になっている間に急いで買う事を身につけたので商品の破壊は防げていますが、これからどうなるか分からないのでその都度工夫を頑張ろうと思います。

スポンサードリンク

管理人プロフィール

管理人プロフィール

初めまして、野菜ソムリエでシェフの管理人ダイチです。詳しいプロフィールは画像をクリックしてみてね。

サイトマップ