ベジタブル大学|野菜ソムリエ・ダイチがおすすめする野菜通販の選び方

野菜ソムリエ&調理師ダイチが、プロ目線で野菜通販や野菜の知識ついて簡単解説していきます。

【宅配に大満足】丁寧な配達員に感謝メールまで

スポンサードリンク

PASONAZ160306220I9A2231_TP_V

新米主婦20歳。夫、赤ちゃんの3人家族。依頼した野菜や食べ物デリバリーの業者は元々国外にあるもので、セーフウェイといいます。利用期間は約2年くらいです。

買う量は難しいが、買い物に行くのも宅配するのも大差ないかも。

まずなぜ宅配野菜を頼むことになったのかといいますと、身体が疲れてきつく赤ちゃんをおいて外に、なかなかまとまった時間に行けないということからでした。すぐ帰ってこれる距離にスーパーがなかったんです。

宅配を注文して実際どうだったかといいますと、お店に置いてある商品と基本的には同じもので、味や品質などは確認済みだったので、それなりに満足でした。この頃の自分の体調は本当に歩くのも億劫なくらい消耗していたんでこれしか方法はありませんでした。

夫とは週一度しか一緒に買い物に行けなかったので、それを宅配に変更したところで大した差はないと思い、気兼ねなく使う事ができましたが買いすぎないように気をつけました。買う野菜などの量が一週間の内に足りなくならないように、考えるのは少々悩まされました。

スポンサードリンク

【宅配のメリット、デメリット】引きこもりの私は助かった。

宅配野菜のメリット・デメリットですがデメリットから言いますと、当然宅配の代金が掛かることです。ビジネス用と家庭用の配達料があり、家はもちろん家庭用でしたので一回の配達で7ドルくらいかかりました。ただずっと家にいることが分かっている人は、配達時間の指定枠を広げてあげると配達料の割引が多少入ります。

例えば2時間の間の配達指定が7ドルだとしましたら配達枠を6時間などにしてあげると4ドルになるなどのようにです。私達はもちろん、当時の私は身体を休ませる為、ほぼ一日家にこもり切り状態でしたので、その事を考慮しますと、はっきり言っていつ来ていただいても大丈夫なほどでした。なのでとても助かりました。

実際4ドルくらいになりますと運転して買い物に行った場合や、公共交通機関を使った時とあまり変わらないくらいだったので、申し訳ないくらいでした。ただその分食料品自体は他のところより割高ではあったので何ともいえないですけどね。

【宅配に満足】配達員の丁寧な対応にメールしてしまいました。

今後は子供が大きくなるにつれ利用頻度は落ちるとは思いますが、たまに使ってもいいんではないかと思っています。特に重い物などを自宅のドアの前まで運んで頂けるのは、大変助かりますし、ありがたいですから。

それに宅配の方々の態度もしっかりしていて、最初は知らない人にドアまで来られるのは少々怖いかもしれないと思っていたんですが、全くそんな心配がなかったどころかものすごく丁寧な態度をされていたんで、お礼のメールを送っていたくらいです。

ただ一度だけお菓子を忘れて届けて下さらなかったことがあったので、電話したところ現金変換ではなかったんですが、次回分の割引額とさせていただくと言われ、その時はすぐ次回も宅配を使う予定があったので、それでお願いしました。

色々良い面悪い面あるかもしれませんが、宅配を頼んだことには満足しています。

スポンサードリンク

管理人プロフィール

管理人プロフィール

初めまして、野菜ソムリエでシェフの管理人ダイチです。詳しいプロフィールは画像をクリックしてみてね。

サイトマップ