オイシックスの口コミ評判調べてみた【味や値段】ってどうなの?

野菜通販

[chat] どうもダイチです。
[/chat]

安心で安全な食材を求めて、最近では食材宅配の会社を利用する人も増えてきました。

実際に僕の家庭でも、食材宅配大手のオイシックスさんを利用しています。

ただ、まだそういったサービスを利用したことのない人や、今はじめて知ったって人は、どうしても口コミや評判知りたいですよね~。

味や鮮度といった品質、値段や使い勝手など面も色々気になるはずです。

そこで今回は食材宅配で大人気の「オイシックス」の口コミと評判を調べてみました。

最後にマル秘情報も載せておくので、ぜひチェックです。本文飛ばしたい方はコチラ。

[mokuji]

オイシックスの口コミと評判

食材宅配に関わらず、どうしても最初は周りの評判が気になります。

僕も最初オイシックスを知った時は「へぇ〜そんなサービスあるんだ。」程度で、ネット検索から始めました。懐かしぃwww

当然他の人達も…

てな感じに、色々気になってますねー。

当たり前ですよね。いくら安心で安全な食材でも、美味しくなかったり枯れてたりしたら、買いたくないですから。

お金も少なからず掛かってくる訳で、最初は慎重になります。そりゃ失敗したくないもんね。

そんなこんなで、僕の口コミは最後にして、実際使っている人の口コミ集めてみたので、早速見ていきましょうwww!

オイシックスの口コミ【味は?】

やっぱり何と言っても味が美味しくないと、いざ入会しても続かないと思うんです。

品質の良い物は必然的に美味しいので、やはり「味」は超重要!

オイシックスの味についての口コミは…


[chat] オイシックスは「おためしセット」という、非会員向けの商品詰め合わせが格安で体験できるんだ。
[/chat]

やっぱり野菜が美味しいってのは当たり前だけど、一番大切なことだと思うんだよね。

オイシックスは生鮮食品だけじゃなくて、この野菜ジュースみたいな加工品もあるんです。

僕も飲んだけど、野菜感が強くて賛否両論ありそう。個人的には飲める味でした。

でもコンビニで市販の野菜ジュース買うなら、絶対こっち買うかなって感じ。

オイシックスの口コミ【値段は?】

味の次は何と言ってもやっぱり「値段」ですよね。

家計をやりくりしているあなたにとって、最重要項目と言っても良いかもしれません。

値段だけで決めるのは問題ですが、やっぱりお金は大切。その価値に見合った値段でなければ、払いたくないですよね。

オイシックスの値段についての口コミは…

こちらもオイシックスユーザーのダイチは、当然実食済み。

作って食べてみた感想は、「超簡単に作れて美味しい!」

時間にしたら5分くらいで作れるし、ドレッシングも本格的な味で、家庭では味わえない味付け。

ケールとかもスーパーじゃ売ってないし、オイシックスならではの野菜。

ただ確かに毎食このサラダは値段的にキツい…。外食と思えば妥当な値段かな。

やっぱり値段に関しては、どうしても近所のスーパーより高くなっちゃう場合もあるかな。

それでも使い勝手や美味しさに納得して、みんな利用してる感じだね。

オイシックスの口コミ【使い勝手は?】

いくら味や値段が妥当でも、使いにくければ普通に買い物に行った方が良いですよね。

オイシックスの使い勝手について、口コミを見てみましょう…

kit oisix(キットオイシックス)は最近流行りの、ミールキット(必要な食材が一式入った食材キット)です。

忙しい時にはめっちゃ重宝するkit oisixシリーズ。

グルメタレントや料理研究家などが監修していて、ビビンバやラーメン、お肉屋魚なキットの種類も様々あります。

kit oisixでは20分以内に主菜と副菜が作れる事を掲げているので、料理が苦手な人でも簡単に素早く作れます。

オイシックスの口コミを調べていると、ミールキットについての質問や意見が多いのに気が付きます。

ちなみに僕は「kit oisix」も体験済みです。

これはkit oisixのビビンバ↓

実際、僕はこのサイトの記事の為に、写メりながら作りましたが、30分以内に作れましたよ。

切って炒めるだけで、速攻完成します。あらかじめ時間がかかる調理工程(カットや計量)はされているので、ホントに便利。

他にもこんな口コミが…

自宅に直接届けてくれるメリットは間違いなくありますよね。

共働きだと買い物の負担は大きいはずなので、時間も節約できるし、使い勝手は良さそう。

オイシックスの口コミ【野菜ソムリエ・ダイチの意見】

ここまでTwitterの口コミを中心にお伝えしてきましたが、最後に僕の意見も載せておこうと思います。

一応こうしてサイトでオイシックスさんを紹介してる身としては、全部肯定したい所ですが、

それじゃあなたのお役に立てないので、超正直にお伝えします!

味は?

野菜や果物の味は、基本的に美味しいと思います。

でも全部が全部感動するほど美味しいかって聞かれたら、難しいです。

それから都市部住まいの方にとっては、美味しいかもしれません。

ただ田舎(農村部)の人にとっては、「高い値段払ってこの味か…」と思われる可能性有りです。

というのも、田舎って大体家にみんな畑があって、家庭菜園的な事してるんですよね。

だから、そっちの方が鮮度も良いし、味も良いので、比べると少し劣るかもしれません。

実際、僕は今の関東の都市部に住んでいますが、スーパーで買う野菜の方が美味しいと感じる事もあります。

値段は?

値段はやはり少し割高感はあります。

約5000円くらい買わないと、送料も掛かってくるので、どうしても高くなってしまう印象。

商品も質は良いけど、スーパーの同じ量の物と比べると、倍くらいの値段する商品もある。

ただやっぱり安全性だったり、家まで届けてくれる利便性で、納得して利用してます。

実際、仕事・子育て・体調不良とか、日々の生活で起こる問題の負担軽減を考えると、個人的には満足の値段。

使い勝手は?

やっぱり使い勝手は良いと思います。

オイシックスは、コースや設定次第で、毎週や隔週でも、好きな時に好きなだけ注文出来るので、便利です。

時間も曜日も細かく設定できるのも良い。

個人的に凄く助かっているのが「お米の購入」です。5kgとか10kgは女性にはしんどいですよね。

普段ならお米だけ買ったら、他の物が持てないから諦めてたけど、そういった悩みは宅配なのでないです。(ヤマトのお兄さんには感謝)

生活していると、突発的なトラブルは起こるものです。

体調不良や急用とか、そんな時でもオイシックスなら、スマホで注文出来るので、とにかく使い勝手には満足しています。

最後に

オイシックスに限らず、食材宅配サービスはまだまだ歴史が浅く、やっと世間にも浸透してきた感じがします。

最近ではミールキットのような、料理に使う食材一式をセットにして販売する新しいサービスも出てきました。

人によって、家庭によって、金額や使い勝手が合う合わないあり、賛否両論あると思います。

今回紹介した口コミも、その一部の意見でしかないので、別に正解も間違えとかもないです。

僕の家庭も毎回オイシックスに頼っているわけでなく、時と場合を選んで上手く活用しています。

オイシックスが気になるあなたへ

この記事を読んで、あなたがまだオイシックスを気になってるなら、ぜひ下の記事読んでみて下さい。

もう既に入会してみたい場合は、まずコチラをどうぞ↓



とりあえず物は試しで、オイシックスのおためしセットを体験してみて下さい。

入会後は注文できないので、ぜひ今のうちにオイシックスを体験しちゃいましょう。

タイトルとURLをコピーしました