オイシックスの入会手順とやるべき事【まとめ】

野菜通販

この記事に来たということは、あなたは食材宅配のオイシックス(Oisix)に入会を考えているからでしょう。

オイシックスに入会する為の手順方法、注意点、入会前や入会後にやるべき事など、気になる事があると思います。

実際にオイシックスに入会している僕が、スムーズな入会方法やポイントを徹底解説します。

[mokuji]

オイシックスに入会する前にやるべき事

実は入会前に僕が必ず提案している事があります。

それはオイシックスの「おためしセット」を体験する事です。

というのも、おためしセットは非会員向けのサービスです。要するに試食体験なので、登録後は当然注文できません。

このおためしセットに関しては、詳しくコチラの記事にまとめてるので、ぜひチェックしてみて下さい。

読んでもらえればわかりますが、頼まないのは損ってくらい、オイシックスの商品が沢山つまっています。

コレだけでも満足の内容なので、もし入会する前におためしセットを体験していないのなら、絶対に体験しましょう。

しかもおためしセットから入会することで、通常入会よりも特典多いので、そういった意味でも、まずは体験しましょう。

注文方法も上の記事で詳しく解説していますが、こちらからもどうぞ↓

オイシックスに入会する手順と方法

入会前におためしセットを購入したら、これから説明する手順で申し込み登録をしてみましょう。

大まかな手順はこんな感じです。

冊子orメールから申し込みフォームに

おためしセット同封の特典冊子からQRコードを読み込む、もしくはオイシックスからのメールをクリック。

クリックした画面から登録。

今回は特典冊子のQRコードから入会してみました。

ちなみにQRでもメールでも、どっちから入会しても同じなので、お好きな方からアクセスしてみましょう。

ただ自分で「オイシックス 入会」などと検索して登録すると、折角の特典が付帯されないので、注意しましょう。

図形

定期購入「おいしっくすくらぶ」に入会する

ここで焦らないでほしいのが、特典をGETするためには定期宅配の「おいしっくすくらぶ」に入会しなくてちゃいけないって事。

「いやいや、私は定期購入しないよ。注文したい時だけ注文したい。」

そんな声が聞こえてくる気がします。

ご安心下さい。定期宅配と書いてありますが、しっかり入会後に設定すれば、別に毎週毎週購入しなくても大丈夫なんです。

もちろん設定次第では、毎週届けてくれるようにも出来ます。

コレに関しては次の「入会後にやるべき事」で詳しくお伝えしますね。

早速おいしっくすくらぶに入会してみよう

まずは特典かメールから申し込みページへ

下にスクロールしていくと、

5大特典の説明や、

牛乳飲み放題の説明、

その他の商品や現役会員の口コミなどが載っています。

ちなみに下の「アプリで入会する」ってスクロール中ずっとついてきます。

で、本題の会員登録は、画面上部のログインボタンをクリックしましょう。

このログインから入る事で、特典が反映されるので、しっかり間違えないようにしましょう。

ログイン画面に入るとこんな感じです。以前おためしセットを購入しているので、ここは自動的に表示されていると思います。

そのまま、あなたのIDとパスワードでログインしましょう。

するとまた同じ画面に戻ってきます。

そこから再度スクロールすると、先ほどなかった「入会する」という項目が出てくるので、そこをクリック。

すると、申し込み画面に切り替わります。

切り替わったら届けてほしい住所を記入

届けてほしい曜日と時間を選択

好きなコースを選択(後から変更可)
[chat] ちなみに我が家は「おいしいものセレクトコース」だよ。
[/chat]

支払方法を選択

最後に、特典の牛乳飲み放題の注意事項を確認したら、「同意して入力内容を確認する」をクリック。

そして入力内容を最終確認して、

内容に間違いがないようなら、「この内容で申し込む」をクリックして、終わりです。

申し込むと数秒この処理中画面になるけど、焦らず待つ。

ちゃんと処理されて完了すると、この画面↓

あとは最初の配達日の確認↓

アプリの奨め

アプリは後日にダウンロードしても大丈夫です。暇を見つけてやっておこう。

申し込みはこれでOK

これで申し込みはOK。たぶん誰でも数分で終わる内容です。

おためしセットを注文していると、ログインや住所入力などが省略できるので、もっと早く申し込みが出来ると思います。

ただ申し込みをしただけではダメ!

入会後にやるべき事を、次の章でまとめておきます。

オイシックスに入会した後にやるべき4つの事


今回はおためしセットを注文後に、サービス内容に納得して、入会する事を前提に話をしています。

確認メールで入会を確認

まずは入会がしっかり出来ているか確認しましょう。

登録したメールアドレスに、入会登録に関するメールが来ているはずなので、登録内容に間違いないか確認しましょう。

ちゃんと申し込みが完了していれば、こんな感じにメールが来ます。

アプリをダウンロード

今後オイシックスを利用するにあたって、やはりスマホからの注文は必須と言えるでしょう。

PCからでも注文や変更は可能ですが、出先や今すぐ確認したい時などは、やっぱりスマホが便利です。

このアプリがあれば、今後の注文や情報確認がスムーズになります。
[chat] 隙間時間や好きな時間、手軽に操作できるので、ホントに便利です。僕も基本的にはスマホで注文しています。
[/chat]

とりあえず入会後は、オイシックスのアプリをダウンロードしておきましょう。

定期宅配の設定


ここからが大事。おいしっくすくらぶは基本的に定期宅配です。

なので申し込み後は自分で設定しないと、入会時に設定したコースの商品が送られてきます。

僕の場合は、

・配達頻度は毎週。
・利用コースは「おいしいものセレクトコース」

にしていたので、約5000円分の商品が入ったボックスになっていました。

この設定は、期限内なら自分で好きな商品に変更出来ますし、今週は注文しないって事も出来ます。

期限内に変更がない場合は、そのまま配達されてしまいます。

当然、料金も発生してしまいます!要注意。

なので、キャンセルもしくは購入内容を自分で設定(注文)し直しましょう。

牛乳飲み放題をどうするか


特典ありで申し込んだ場合、牛乳飲み放題サービスが一ヶ月無料になります。

無料期間は入会日から一ヶ月です。

牛乳飲み放題とは

毎月1280円で、対象商品(主に乳製品)が一回の買い物につき、最大で3商品無料になるサービスです。

対象商品は牛乳から卵まで、40種類以上あります。
[chat] 家族が多い少ないに関わらず、買い物回数が多いほどお得なサービスだね。
[/chat]

継続するのか停止するのか

一ヶ月後は自動的に継続する契約になるので、自分でこのサービスを継続するか、停止するか考えなくちゃいけないんです。

設定し忘れると自動的に継続されます。なので自動的に1280円の金額が掛かってしまいます。

無料サービス期間で使い勝手を体感して、あなたのライフスタイルや利用金額に納得いかない場合は、忘れずに停止しときましょう。

継続する場合は、何も設定は要りません。放っておいて大丈夫です。

まとめ

[matome] ・普通に入会するより、おためしセットを頼んでからの方が特典がいっぱいある。
・おいしっくすくらぶは定期宅配だが、設定次第でコースや内容変更、キャンセルも可能。
・入会方法はフォームに従って入力すれば、10分も掛からないで出来ちゃう。
・入会申込み後は、アプリをダウンロードして、スマホで注文や確認が簡単に出来る。
[/matome]

ということで、今回はオイシックスの入会手順や方法、入会後にやるべき事などをお伝えしました。

今ではオイシックスは日本トップの食材宅配会社と言って良いと思います。

ですが、やはり全ての人に受けいれられるとは僕も思いません。

味や鮮度、金額の話をしてしまえば、地場物の野菜や果物の方が良い場合もあります。

だからこそ、何度も言いますが、まずは一度おためしセットを体験して、しっかり考えて入会して下さい。



利用の動機も方法も人それぞれです。子供の離乳食期間だけとか、忙しい時だけとか、そんな感じで利用するのも問題ありません。

この記事を参考に、ぜひ入会に役立ててみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました