野菜通販ミレーのお試しセット購入方法から気になる値段を徹底解説

野菜通販
スポンサードリンク

健康や鮮度が気になる子育て世帯を中心に、注目を浴びている野菜の宅配。「野菜って大量に購入すると重いし、スーパーだと誰が作っているかもわからないし不安」。そう思っている人も多いのではないでしょうか?

そんな人に知ってほしいのが宅配野菜「ミレー」。ミレーは無農薬野菜&生産者の顔が分かる野菜専門の通販業者です。近頃では食育や健康を考えた食生活をしたいという人たちから、多くの支持を得ています。

そんなミレーですが、「最初から定期購入するのはちょっと…。」という人のために、なんとお試しセットがあるんです。

今回はそのお試しセットを実際に、私の親友のAちゃんに試してもらいました。購入方法やお値段、野菜の質、味、実際どう食べたのか、購入して感じたメリット・デメリットを徹底的にお伝えします。

[mokuji]

1 宅配野菜【ミレー】のお試しセットの注文方法と受け取り方法


ミレーのお試しセットですが、注文方法はとっても簡単。スマホを持っている人は、スマホのページから直接注文ができます。

電話をしたり、FAXをしたりといった面倒な手続きがないので、子育ての合間や仕事の休憩中に注文ができてとっても便利です。

ただし初回注文の際には、新規会員登録が必要になります。おためしセットを購入する前に、まずは会員登録するようにしましょう。

といっても、面倒な手続きはほとんどありません。

「会員登録する」をタップして、個人情報を入れるだけで会員登録が完了します。

会員登録が完了したら、おためしセットを買い物かごに入れます。そのあと「注文する」をタップします。

次に配送希望の時間や日時を入力する画面が出てくるので、希望の日時を入力して注文を確定すれば、完了です。入力は約5~7分で、会員登録から注文までが完了します。

注文後は、注文完了のメールもちゃんときます。内容も確認できるので、安心して購入できますよ。

2 宅配野菜【ミレー】のお試しセットの値段料金送料


ミレーのお試しセットですが、気になるのはお値段だと思います。お試しセットとは言え、7品も入っているし、宅配野菜だし。2,000円以上はするかな~と思っていました。

でもなんとミレーのお試しセットは、1,400円!という破格の値段でした。

正直、このお試しセットに関してはスーパーで購入するよりも安いと思います。私は今回カード支払いが嫌で、代引きにしましたが、代引きだと手数料が324円かかります。手数料が嫌という人は、カード払いにした方がお得に購入できるの出来ますよ。

初回限定のお試しセットは送料も無料になっています。定期購入だと送料がかかりますが、私が住んでいる関東だと、6,000円以上の購入で送料無料になります。

4人以上の家族の人は、スーパーに行くよりも確実に安いと思います。私のように夫婦2人暮らしだと、3,000円ぐらいになるかな?と思っているんですが、その場合は送料が500円かかってしまいますね。

クール料金は一律で350円かかるので、少量をこまめに頼むより、沢山の量を一気に購入する方がお得かなと思います。

3 宅配野菜【ミレー】のお試しセット商品内容

宅配野菜『ミレー』のお試しセットですが、注文してから約1週間後ぐらいに届きました。日によって、日時が選べるのは良かったんですが、曜日によって受け取れない日があるみたいで、ちょっと受け取るまでに時間がかかっちゃいました。

配送はヤマト運輸で届きました。箱にはロゴや『ミレー』から届いたと分かるような記載はありませんでした。HPを見て、定期購入用の箱にはロゴが入っていたので、その箱で届くかと思っていたんですが。お試し用の箱は違うみたいです。

箱を開けると、沢山の野菜が入っています。その他料金明細と一緒に、生産者の人のこだわりが分かる新聞のような冊子が入っていました。

過剰な包装もないし、パンフレットは入っていましたが、説明の用紙などは特にありませんでした。この過剰じゃない感じの梱包が、なんだか田舎から野菜が送られてきた感じがして、懐かしい気分になりました。

肝心の野菜の中身ですが、今回は7品目入っています。じゃがいも、さつまいも、坊ちゃんカボチャ、小松菜、二十日大根、舞茸、高原レタス7品目です。

イモ類やきのこなど、秋を感じる品目が入っていて、産地直送で新鮮な旬の野菜が送られて来ているなと感じました。

スポンサードリンク

小松菜と舞茸は中華風の野菜炒めにしました。特に驚いたのが舞茸で、こんなに肉厚なんだ!とビックリしました。お肉みたいな食感で、風味や香りもすごく良いです。

小松菜も炒めてもしっかりシャキシャキ感があります。青っぽい野菜らしい味はしますが、クセはなくて食べやすかったです。

私の大好きなさつまいもは、そのまま蒸して食べることに。大きさは不揃いですが、しっかりとした大きさです。土が割とついた状態で届いていて、新鮮な感じが伝わってきます。

ただ味の方は思っていたより甘くないかな?と感じました。最近は安納芋など甘めのさつまいもが流行っているし、甘いさつまいもに慣れていたからかもしれません。

素朴な甘みなので、離乳食や子供のおやつには良いかもしれません。私のようにもっと甘い方が良いという人は、大学芋にしたり、レモン煮にして、一手間加える方が美味しく食べられるかもしれませんね。

坊ちゃんカボチャは調理方法がいまいちわからなかったので、煮物にしてみました。普通のカボチャは、普段は煮物にしたりスープにしたり、天ぷらにしたりと使っていましたが、正直調理が面倒なんですよね。量も多いし、皮は固いし使いづらいのが難点でした。

その点、この坊ちゃんカボチャはすごく良いのが、力を入れなくても皮に包丁が入るし、コンパクトだから1食で使い切れます。実も柔らかいので、いつもの煮物よりも時間が短縮できて、甘くて美味しかったです。砂糖なしでも良かったくらいです。

じゃがいもは1袋に8つぐらい入っていたので、まずはじゃがバターにしました。塩辛をプラスして、お酒のお供にしました。塩辛を足しているので、塩分は他に使っていません。

ジャガイモ自体にしっかり甘みもあって、蒸しても歯ごたえがあります。じゃがいもって味がしないものだと思っていたので、新鮮だと甘みやイモ特有の香りもちゃんとするんだな~と感心しました。

お子さんがいる家庭なら、まずはシンプルに食べさせて野菜の味をしっかり覚えさせるなど、食育にも良さそうですね。

レタスは鶏肉やアボカドと一緒にサラダにしました。すっごいシャキシャキします。とにかくみずみずしいです。

レタス1玉って、使いきれないし腐らせてしまうことが多くて、あんまり購入してこなかったんですが、こんなに美味しいなら、すぐになくなるし1玉あっても良いなと思いました。

今回購入したお試しセットの中で、特に気に入ったのが坊ちゃんカボチャ高原レタスです。坊ちゃんカボチャは近くのスパーでもあまり見かけないし、なにより調理がとっても楽!女性でも危険なく切れますよ。

カボチャには栄養が沢山入っているのは知っていましたが、調理が面倒だな~と思っていたので、これは使えるなと思いました。

高原レタスは、その味の美味しさにビックリしました。みずみずしいレタスは産地直送ならではだと思うし、サラダ以外にも沢山使ってみたいなと思いました。

4 宅配野菜【ミレー】のお試しセットのメリットデメリット

宅配野菜『ミレー』のお試しセットを頼んでみてメリットに感じたのは、新鮮な野菜って美味しいなということ。

さらにミレーは「○○さんの野菜」と書かれていて、どんな人が育てているかが良くわかるのが良いなと思いました。誰がどこで育てているかが分かるという安心感は、ミレーの宅配野菜ならではなのかなと思います。

水の汚染などのニュースや、農薬に使われているものなどをネットで見かけると、知らずに口に入れた食べ物が体に良くないかもしれない。そういった不安がなく野菜が頼めるのは、すごくメリットだなと感じています。

デメリットは、野菜の種類と値段かなと思います。2人家族用の定期コースだと、普段使いやすい野菜をメインにランダムで配送されるそうなんです。

その時期の旬のものは届くと思いますが、どうせなら普段買わない野菜も届いてほしいな~と思っていたので、ちょっとその点がデメリットかなと。

ただ苦手な野菜アレルギーには対応してくれるみたいなので、そこは凄くありがたいと思います。

もう一つデメリットに感じている値段なんですが、普段使いのことを考えると、2人家族用の定期コースだと、2,000円~3,000円ぐらいの内容になるみたいです。

だいたい9~11品目入っているみたいなんですが、ここに送料が500円とクール料金324円が別でかかります。ミレーが悪いというよりはヤマト運輸の配送料が上がってしまった関係なので、仕方がないのですが、もうちょっと安いと気軽に使いやすいかなと思います。

あとデメリットとまでは行きませんが、欲を言えば送ってもらう野菜を美味しく食べられる調理方法レシピなどがあると嬉しいなと思いました。

自分でする料理って、だいたい内容が決まってきちゃうので、せっかく新鮮で美味しい野菜なので、その味を活かしたレシピが知れるともっと良いなと思いました。

5 まとめ

・産地直送の新鮮野菜が楽しめる。
・お試しセットの値段は、7品目も入って1,400円。
・季節の旬な野菜が配送で届くので便利。
・生産者がわかるので、安心して食べられる。
・手間暇かけて作られているのがよくわかる。
・田舎から届いたような、ほっこりする野菜。
・土や虫が付いていることもあるが、農薬を使っていない証拠。
・送料やクール料金は別途かかるが、大量購入だと無料になる。

今回ミレーのお試しセットを購入してみて、田舎のおじいちゃん・おばあちゃんが手間暇かけて作ってくれたような、ほっこりさを感じました。

誰が作ったか分かる物を口に入れられる安心感もありますし、野菜ならではの、みずみずしい感じと甘さも同時に感じられました。

無添加やオーガニックにこだわっている健康志向の方や、子どもに食べさせる物にこだわっている人には、ぜひミレーの宅配野菜を体験してほしいです。

逆に家事軽減やお買い物の時間短縮に宅配野菜を考えている人や、普段スーパーで買わないような変わった野菜を食べたいという人は、ミレーじゃない宅配野菜の方が良いかもしれません。

もしも普段から「レタスやじゃがいもって味しないよね~」と思っている人は、まず最初はミレーのお試しセットを頼んでみても良いのかもしれません。その理由はお試しセットの値段が他の宅配野菜より安いからです。

と言うように、Aちゃんも大満足だったようです。我が家も現在野菜の宅配業者と契約しているので、契約前はどんなもんかなくらいでお試しセットを気軽に注文した経緯があります。

その時は値段と鮮度にビックリしたものです。まだ入会や契約に踏み出せない人は、ぜひこのお試しセットで野菜の通販。野菜宅配サービスを体感してみましょう。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました