【大地宅配】の評判は?口コミをまとめてみました

野菜通販
スポンサードリンク

忙しいママさんにとって自分の時間を作るのも一苦労です。育児に家事とやることは盛り沢山で、買い物に行く時間や手間も省きたい。そんなことを思ったことありませんか?

今回はそんな家事や育児、お買い物の悩みを一気に解決してくれる【宅配野菜】の老舗大手、【大地宅配】さんの【口コミ評判】を調べてまとめてみました。

[mokuji]

1 大地宅配の口コミ評判

評価  女性 57歳 主婦
家族構成 2人家族 夫

57歳の主婦、家族と二人暮らしです。大地宅配の定期会員になって10年以上になります。野菜コースは、今は時々、旬の野菜が届く野菜セット「べジタ」を利用しています。べジタはいつもМかSの1~3人用で、ジャガイモがつくと10から12品目くらいで、値段は2600円前後です。評価は4です。普段の食事に必要な野菜が安心して使えます。大地宅配を利用するようになったきっかけは、家族の病気療養でした。マクロビオティックについて学んで、野菜はもちろん、食材や調味料を選んで使うようになったからです。以前は、生協を使っていましたが、より商品の出所と安全性、品質を重視することにしました。そして有機野菜、安全性で先駆的な宅配の大地宅配を選びました。当時から、値段は安くないという口コミの声も多くありましたが、安心した生活を送るには欠かせません。生産者の顔がわかる野菜や食材は、味もよく、我が家ではとても好評です。

評価  男性 38歳 会社員
家族構成 3人家族 妻 子供

私は38歳の男性で会社員をしています。家族は妻と子の3人暮らしです。子供が2歳になった時に、大地宅配さんのイチオシBOX 子供達への安心コースを利用しました。価格は一回5000円くらいです。全体の評価を星5つで判定すると4です。利用させて頂いた理由は、夫婦ともにアレルギーやアトピー体質があり、子供にはそれらの要因になり兼ねない、添加物の多い食品を子供に与えたくないと考えたからです。定期コースを利用してからは、買い物に行く手間が省けて便利です。またどの食材も新鮮でとても美味しく、子供も好き嫌いなく食事する事が出来ています。デメリットとしては、安心できる食材を厳選しているだけあって少し値段が張るところです。宅配野菜を利用してみて、子供の将来の心配が無くなり、食事を楽しむ事が出来ています。今後も継続して利用していきたいです。

評価  女性 35歳 専業主婦 
家族構成 4人家族 夫 子供 6歳 1歳
購入したコースは「北海道とれたてセット 2,218円」です。大地宅配を使い始めたきっかけは、住んでいる所が「ホットスポット」と呼ばれる地域で、原発事故後に放射線量が高くなり、地元の野菜を購入する事に不安を覚えたからです。折角購入するなら美味しい野菜が食べたいと思い、旬の野菜を詰めた「北海道とれたてセット」を購入しました。子供の好きなじゃがいもやとうもろこしが入っていて、家族からの評判も良かったです。美味しくて安全な野菜が宅配で利用できるのはとても嬉しいです。ただ、どうしても値段が地元のスーパーと比べると割高になってしまうので星、4つというところです。安全を値段で購入すると割り切れば、メリットは高いと思います。
評価  男性 32歳 会社員
家族構成 一人暮らし

3980円の期間限定のお試しコースを頼みました。しかもこちらのコースは割引がありました。ちなみに私は1500円割引でした。評価は星5です。購入したきっかけは、仕事が夜遅くまであり、毎日偏った食事しか摂れてなかったことで、少しは野菜も摂らなければなと思った事と、会社が遠く朝が早いので買いに行く時間もろくにない事でした。宅配で届けてくれるサービスを検索していたら、一番最初に大地宅配が目についたので購入してみました。評価としては、あれだけ多くの種類の野菜が入っていて、この値段ならとてもお買い得だなと思いました。お試しセットだからというのもありませすが、やはり安いというのは大きなメリットです。安くてボリュームのある野菜が割引までされて家に届くので、正直離れた場所にあるスーパーまでわざわざ買いに行くよりも、こちらの宅配を利用した方が、買いに出る時間を計算してみても絶対お得だなと思いました。今後も仕事で忙しそうなので、本契約して継続利用を考えています。

スポンサードリンク

評価  女性 41歳  パート 
家族構成 4人家族 夫 子供2人

注文は定番コースを利用しました。料金は約5000円でした。評価は星4つです。購入きっかけは、私がパートで働く様になり、毎日の買い物に時間を掛けられなくなった事です。スーパーでゆっくり食材を選ぶ時間が無くなっても、家族には旬な野菜や安全性の高い食材で、毎日の食事を用意したかったので口コミ評判の良い「大地宅配」を利用する事にしました。食材についてですが、野菜の味が濃いのでとても美味しく、調味料などで味を濃くせずに素材の味を生かした料理でも愛しく仕上げることが出来て、家族は美味しいと笑顔で言ってくれています。値段に関しては、近所のスーパーに比べると高いですが、新鮮さや素材の味にとても満足しているので仕方ないかなと感じています。宅配野菜を利用してみて、普段自分で手に取らない様な物も入っているので、新しい野菜や果物を知るきっかけになって良いなぁと思っています。 

評価  男性 35歳 会社員
家族構成 3人家族 妻 子供3歳

大地宅配では「もぎたて野菜をたっぷりお試しコース」を購入しました。料金はお試しと言うこともあり、2000円に満たない料金でした。評価を付けるとしたら星4つですね。ほとんど不満はありませんでしたよ。子供大きくなり、体に良い食べ物を与えようと思っていました。地方都市に住んでいるものの、体に良さそうな有機野菜は中々手に入りませんでした。そこで見つけたのが「大地宅配」さんでした。そこでお試しのセットがあったので注文してみました。注文してから3日ほどで届き、開けてみると形も鮮度も良く、綺麗な野菜ばかりでした。実際に食べてみると、その辺のスーパーに置いてある物よりも瑞々しく、美味しかったです。特にミニトマトは甘く、家族にも好評でした。宅配野菜はスーパーなどで買うよりも値段が高いですが、それに見合うほどの美味しさや安心は得られると思います。野菜だけでなく、お菓子などもあるそうで、これからも利用したいと思います。

評価  
女性 40代 専業主婦
家族構成 3人家族 夫 子供12歳

購入の際は使いやすい少量サイズを頼んでいます。評価は星5つ満点です。購入したきっかけはネットの口コミを見かけたことです。たまたま子育てブログなどを読んでいて、定期コースを頼んでいる方の写真を見て、野菜が綺麗に入っているなぁというのがあって、頼み始めました。ネットの口コミや評判通り、野菜などがスーパーの物と全然違い、新鮮さを感じます。スーパーの野菜と食べ比べると少し高くても、「大地宅配の野菜が食べたい。」と思います。娘はゴボウやかぼちゃなどの食感が独特な野菜が苦手でしたが、こちらの野菜を食べてからは、あのゴボウは香りが良いので食べたいと言うようになりました。主人もこれまで野菜があまり好きではなく、沢山食べてほしいけど食べてくれませんでしたが、こちらの野菜で作ると、野菜だけでもよく食べるようになってくれました。デメリットはスーパーと比べると、少しお値段が高いです。ただ家族の反応を考えると、高くはないと思いますね。普段自分で献立は決めたいので、定期コースなどは我が家には量が多くなるので、普段は少量コースにしています。最初は野菜なんて近くのスーパーでも買えるし、わざわざ宅配にしなくても良いのではないかな?と思っていましたが、ブログの口コミきっかけで試しに購入してからはすぐハマりました。今ではもう少し早く試してみれば良かったと思うくらいです。

2 まとめ

・きっかけは様々だが、家族や自分に安心で安全な物を食べさせたいという意見が多い。
・スーパーと比べて値段は高いが、その分安心安全で美味しく、納得している方が多い。
・とにかく新鮮で美味しいという意見が多数。
・お試しセットを購入して味や鮮度を確認。納得して定期購入するのが良い。

いかがだったでしょうか。今回の口コミ評判調査でも、年齢や性別、家族構成も違う方々に応えて頂きました。

客観的な意見が欲しかったので、純粋な意見を募集しましたが、あまりネガティブな意見はなく、値段は少し高いが、それに見合った安心安全で新鮮な美味しい野菜や果物が食べれて、満足しているご家族がほとんどのようです。

野菜の通販。宅配野菜を検討してるあなたにとって、同じ立場であるママさんパパさんの口コミや評判ほど参考になるものはないと思います。

お一人様一回だけの「お試しコース」は、格安で自慢の野菜や果物を購入できるコースなので、まだ試していない方は、まずは百聞はひとくちに如かずですよ。笑

今回は野菜通販の老舗「大地宅配」の口コミ評判まとめでした。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました