らでぃっしゅぼーやの【お試しセット】は凄かった!気になる商品と料金をご紹介

野菜通販
スポンサードリンク

家庭を持つ女性にとって、頭を悩まされるのが毎日の献立。仕事や子育てをしていると、毎日献立を考えるのも作るのも面倒だし、時間もかかりますよね?

でも家族の体のために産地や栄養を考えなきゃいけないし、どうせなら鮮度の良い美味しい食材を使いたいと思っている人も多いはず。

そんな忙しい女性の救世主を見つけました!それは、「宅配野菜」というサービスです。

昔は宅配野菜と言えば生協のイメージがありましたが、最近では様々な宅配野菜の業者が増えてきています。

今回はそんな宅配野菜の中でも、会員数がNO.1の『らでぃっしゅぼーや』さんのお試しセットを体験した、主婦Sさん30代の体験レビュー記事を紹介します。

もくじ

1 【宅配野菜らでぃっしゅぼーや】お試しセットの注文方法と受け取り方法は?
2 【宅配野菜らでぃっしゅぼーや】お試しセットの料金や送料は?
3 【宅配野菜らでぃっしゅぼーや】お試しセットの気になる商品内容は?
4 【宅配野菜らでぃっしゅぼーや】お試しセットのメリットデメリットは?
5 まとめ

1 宅配野菜らでぃっしゅぼーやお試しセットの注文方法と受け取り方法は?


らでぃっしゅぼーやのお試しセットは、PC・スマホから公式サイトで購入できます。私はスマホから購入しました。

注文の仕方は、本当に簡単。公式サイトから「お試しセットを注文」のボタンを押して、個人情報と、届けてほしい日時を設定するだけです。これなら他の家事の合間や、仕事の休憩中にも簡単に購入できます。お試しセットの内容は、月によって違うみたいです。

注文内容の詳細は、メールで届くので日時も確認できるし安心です。もともと日時指定をしていたので、指定した時間にヤマトの宅配便で届きました。

注文後と配送前に確認のメールが届くので、「うっかり届くのを忘れていた」ということにもならないし、対応もこまめで良いなと感じました。

2 宅配野菜らでぃっしゅぼーやのお試しセットの料金や送料は?


らでぃっしゅぼーやのお試しセットの内容は、月によって違いますが、だいたい11~12品セットの内容になります。

通常の購入時よりも60%OFF以上で購入できるので、価格は1,980円です。お試しセットは送料込みの価格設定になっています。

宅配野菜ってとにかく高いイメージがあったので、お試しでも3,000円ぐらいするかな?と思っていましたが、この価格なら気軽に試せるので良いなと思いました。

ネットで購入する食材って、実際に試食はできないし、でも美味しくないと嫌だし。なかなか価格が高いと「いいや。スーパーで買おうかな」って思うんですが、この価格ならスーパーに行くより安いし、何より種類も豊富でいつも買わない野菜も試せるのが良い点だなと感じました。

お試しセットの内容で1~2人の1週間分程度の量が入っています。この量をまとめて購入しようと思うと、持って帰ってくるのも大変。その点宅配で届けてもらえるので、この料金設定で内容量と手間を考えたら宅配野菜を使った方がお得かなと感じました。

3 宅配野菜らでぃっしゅぼーやお試しセットの商品内容は?

指定した日時に、ヤマトでお試しセットが届きました。届いた状態はこんな感じです。

常温の宅配便で、大きな段ボールに入って届きました。箱を開けてみるとこんな感じ。

段ボールの中にぎっしりと食材が入っています。12種類とは書いてありましたが、実際に届いてみると多いな~って感じでした。今回のセットの内容は、「桃・トマト・なす・ピーマン・とうもろこし・きゅうり・かぶ・枝豆・おくら・野菜ジュース・味噌・とうふ」の12品です。

ただちょっと残念だったことが2つあって、1つはビーツが連絡なしにかぶに変わっていたこと。天候不順で収穫できなかったからみたいなんですが、普段買わない野菜だけに楽しみにしていたので、箱を開けて少しがっかりしました。

もう1つはアレルギーの対応はしてもらえなかったこと。オクラがアレルギーで食べられないので交換してもらえるか確認してみたのですが、宅配野菜の作業的に難しいとのことでした。

それ以外は見るからに新鮮そうな野菜が沢山入っているし、内容もとても満足でした。箱の中には、お試しセットを使ったレシピや、産地や農薬の一覧、野菜の特長等が書かれた冊子がたくさん入っていました。

今回レシピは使いませんでしたが、使ったことがない野菜でも「どうやって調理したらいいんだろう?」と悩まなくて済みますし、レシピも増えていいなと思いました。

各野菜の特長が書かれた用紙も、「向いている調理法」も書いてあって、とっても参考になりました。ただ野菜を届けるだけでなくて、こういったサービスがあると継続して購入したいなと思います。いちいちレシピを調べる手間も省けるし、家事の時間短縮にもつながるなと思いました。

午前中に届いたので、さっそくお昼に野菜を使ってみました。トマトときゅうりは生で食べる方がいいと書いてあったので、コチジャンやごま油とあえてサラダ風にしました。

お豆腐は、セットに入っていた味噌を砂糖とみりんで溶いてタレにして冷ややっこに。とうもろこしは甘みを一番感じられるように、茹でました。茹でて半分は冷凍しました。肉厚ピーマンは卵と合えてオムレツ風に。カブは他の自宅に合った野菜や牛スジと一緒にポトフにしました。

スポンサードリンク

↑ぼやけてスイマセン。

野菜の甘みがあると書いてあったので、どれもそのままか薄味にしてみましたが、これが正解でした!トマトは青臭さや酸っぱさは全くないし、キュウリは歯ごたえもあってみずみずしい感じです。

一番驚いたのはピーマン。実は私も旦那さんもピーマンが大嫌い。でも栄養が入っているから食べえなきゃな~と思いつつ、あんまり今まで食卓には並んでいなかったんです。

でも、このピーマンはあのピーマン独特の苦みや青臭さ、臭いが少なくて、本当にクセがないんです。このピーマンを子どもの時に食べていたら、2人ともピーマン好きだったかもね~なんて会話が弾みました。

夕飯には、ナスとトマト、枝豆を使いました。

鶏肉をセットの味噌で漬け込んで、なすと一緒に炒めました。枝豆は塩ゆでして、食べない分は冷凍庫に。トマトはカプレーゼにしました。

なすは、まず大きさがビックリ。スーパーだとなかなかお目にかかれない大きさです。しかも、ちゃんと炒めてもしっかり歯ごたえがあります。なすってあまり味がしないイメージがありましたが、ほんのり甘くて美味しいです。

枝豆は、思っていたより普通かな?という感じです。多分私の田舎が山形で、美味しいだだちゃ豆に慣れていたせいか、感動が薄かったのかもしれません。でも関東近郊のスーパーで買うものよりは粒も大きいし、食感もしっかりあります。豆本来の味もしっかりします。

次の日の朝は、あっさり目にしたかったので桃と野菜ジュースにしました。

桃は届いてすぐに食べられるぐらいの柔らかさでした。今まで食べた中で一番甘い!

もともとフルーツは好きですが、甘くないときはジャムにしたりコンポートにしたりしていましたが、全然そんな必要はないです。ジュースなどにもせず、このまま食べるのが一番美味しいなと思いました。

野菜ジュースは砂糖不使用なのに甘くておいしいです。野菜ジュースのドロッと感もないし、苦手な人でも美味しく飲めると思います。

アレルギーで食べられないオクラ以外はすべて試しましたが(オクラは知人に上げました)、トマトとピーマンがお気に入りです。トマトはフルーツみたいに甘くて美味しかったし、ピーマンは初めて美味しいと思えたので、今回のセットの中ではこの2点がとても気に入りました。

あとは全体的に新鮮だし、素材の味がしっかりするなと感じました。今までは素材の味をごまかしたり、味がしないから味付けを濃くしたりと、調味料をたくさん使っていました。

これだけ新鮮で美味しい野菜なら、ほんとに薄味でも美味しく食べられるので、減塩もできて健康にも良いなと感じました。

4 宅配野菜らでぃっしゅぼーやのお試しセットのメリットデメリットは?


今回、購入してみて感じたメリットは、3つあります。

1つ目はまとめた食材を届けてくれるからお買い物が楽になること。仕事をしていると、スーパーになかなか行けないので、これは便利だなと思います。

2つ目は、普段買わない食材を購入できること。セットになっているので、苦手・嫌い・使い方がわからないなどの理由で普段買わない食材も試せて良いです。

しかもレシピや向いている調理法もしっかり用紙に書かれているので、無駄なく一番おいしい状態で調理できるのは嬉しいポイントだなと思います。

3つ目は、新鮮さと美味しさ。どの野菜も野菜本来の味や甘みがあるので、野菜が苦手な人でも食べられるんじゃないかな?と思います。

キュウリやナスって、4,5日冷蔵庫に入れているとしなっとしてしまうんですが、今回届いた野菜は4日ほど冷蔵庫に入れいても、全然しなっとしませんでした。本当に新鮮なんだなと思いましたし、これなら安心して食べられるなと思いました。

デメリットはセットの内容を変えられないこと。好き・嫌いはともかく、アレルギーの食材も交換できないのはちょっともったいないかな?と思いました。お試しだから仕方ないですが。

あとはお試しセット以外は送料がかかってしまうこと。3,000円以下の注文だと、送料が900円ぐらいかかっちゃうんです

恐らく購入するしたら毎回3,000円前後になると思うので、送料が高いかな?と感じました。らでぃっしゅぼーや専用車というのもあって、それだと送料は安くなりますが日時指定ができないんです。

玄関先に置いてくれるみたいですが、せっかく新鮮なものを届けてもらうのに何時間も外に放置してしまうのは嫌なので、この点がもっと良くなると頼みやすいのにな~と思いました。

5 まとめ

・らでぃっしゅぼーやのお試しセットは送料込みで1,980円でお得。
・注文はネットから簡単にできるし、日時指定で受け取ることができて便利。
・届いた野菜は新鮮でおいしいものばかり。食育や、健康のためにも良い。
・本契約で頼むなら、頼む量が多い方がお得。

今回らでぃっしゅぼーやのお試しセットを購入してみて、思っていたより宅配野菜は高くないかもしれないかも?と思いました。いつも購入しない野菜も買えるし、新鮮な旬の野菜を食べられるのは健康にも良いです。

30代になって健康診断が夫婦ともに気になり始めたので、この機会に食べるものにも気を付けようかなと思っています。

ただ、らでぃっしゅぼーやの宅配野菜は本契約になると送料がかかったり、日時指定ができない点があるとなると、家族が多い方がお得なのかな?とも思いました。

お子さんがいて、共働きのご家庭にはすごく良いと思います。買い物に行く時間も短縮できるし、食育にもなると思います。

あまりたくさん食べないご夫婦2人の家庭だと、ちょっと損かもしれませんね。

でも野菜はとても美味しいし、内容は満足でした。まだ試されていない方は、お試しセットをまず購入してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました