主婦の意見盛りだくさん!【宅配野菜Oisixオイシックス】の評判は?口コミまとめ

野菜通販
スポンサードリンク

毎日忙しいママさん。買い物に行く時間なんてない。子供を連れて重い荷物は持てない。そんなあなたは「宅配野菜」をご存知ですか?

何度かこのサイトでもご紹介していますが、妊娠中で外出が難しい。育児で忙しい。車がない。子供を連れての買い物は大変など、人それぞれご家庭の状況によって悩みがありますよね。

そんな「お買い物の悩み」を軽減してくれるのが宅配野菜です。私も利用しているサービスですが、今回は客観的な意見が聞いてみたかったので、口コミを集めてまとめてみました。

主婦としては、どうしても料金がかかる以上、口コミや評判は知りたいところです。今回は主婦の方をメインに、宅配野菜会社大手のOisixオイシックスさんに加入している方達の感想を特集してみました。男性(旦那さん)の意見もあるのでぜひチェックしてみてください。

もくじ

1 【宅配野菜Oisixオイシックス】の口コミ評判まとめ
2 まとめ

1 【宅配野菜Oisixオイシックス】の口コミ評判まとめ

評価  女性 主婦 31歳 
家族構成 3人家族 夫 子供

オイシックスを始めたきっかけは、子どもが生まれたことでした。生後間もない頃は寝ている間に食事作りができたのですが、ハイハイができるようになると目を離すことができず、お昼寝もしたりしなかったりで料理に時間をかけることが出来なくなってしまったんです。
オイシックスは野菜とキットを頼んでいます。産地直送の安全で美味しい野菜が手に入るのは子どもの為にも嬉しいです。スーパーでは手に入らないような美味しい野菜も購入できるので、野菜そのものの美味しさを教えてあげられそうだなと感じています。キットも味も良いですし、レシピがついているので自分で材料をそろえて作ることができるのが良いです。ただ、夫はオイシックスのキットだけでは全く量が足りないようです。豆腐なども頼めるので、冷奴にしたりはしますが、もっとそのまま食卓に出せるような副菜のメニューがあればなと思うことはあります。

評価  女性 主婦 40代 
家族構成 4人家族 夫 小学生1人 保育園1人

オイシックスを購入したきっかけは、子供たちの離乳食食材選びで迷った時、色々検索している内に知りました。もちろん最初は「お試しセット」から始めました。甘いトマトや鮮度抜群のお野菜のおかげで、子供たちは好き嫌いなしです。農家から自宅に届くほうが、市場からスーパー経由で購入するより、明らかに鮮度抜群です。パパは、お肉の美味しさに大絶賛!塩コショウだけでも素材が良いのですごく美味しいと言ってくれています。ただ主婦の目線で言うと、ちょっとお値段お高め!っていうのも本音です。でもよく考えると、買い物する時間をお金で買っていると思うと、許容範囲かなってところです。週に1回はキットの食材で、さらに超時短調理をして子供との時間も作ることが出来るようになりました。

評価  男性 会社員
家族構成 5人家族

オイシックスはネット宅配サイトで初めて知り、会社の同僚に聞いてみたところ「野菜がとても美味しいからオススメだよ」と言われたことがキッカケです。自分でもネットで調べてみて実際にお試しセットを購入しました。届いてみてビックリしたのが、これ本当にお試しなの?と思うくらいのボリュームで、試しに食べてみたらとても美味しかったです。普通のスーパーで買う食材と比べて、鮮度や旨みが凝縮していました。それからは定期購入をするようになり、毎回届くのが待ち遠しいです。その都度購入する食材の量を増やしたり減らしたりすることができるので、その点もとても助かります。野菜だけでなく、卵や果物なども取り扱っており、本当に美味しい食材のばかりです。

評価  女性 32歳
家族構成 4人家族 夫 長女5歳 長男3歳

オイシックスさんを1年利用させて頂きましたが、全体的な評価は星3つです。購入したきっかけは、無料2食サービスのチラシが入っていて興味があり、申込みをして実際に美味しかったので、本申込みしました。有機野菜を使っているとの宣伝がされていたので美味しく感じるのと、やはり宅配して頂いて、献立も決まっている分、主婦としてはとても楽なのが魅力的です。ですが我が家は小さい子供達も含めて4人とも大食いの為、オイシックスさんのメニューの1食分では足りずに、食費が思った以上にかかってしまうのがデメリットです。宅配野菜サービスは重たい玉ねぎや、スーパーでは売っていない珍しい野菜を届けてくれることに魅力を感じますが、私の住んでいる練馬区はほど近くに農家があり、採れたての無農薬野菜も安く買えるため、頻度的にはそちらの方を選んでしまいます。近くに有機野菜等の取り扱いがない地域であれば、より魅力を感じると思います。ただ自分の目で見た物を選んで購入したい人は向いてないかもしれません。

評価  女性 主婦 34歳
家族構成 3人家族 夫 長女1歳

夫が激務で産後の家事負担を軽減したくて宅配サービスを検討し、オイシックスに決めました。よく利用するのは1食分が15分程度で作れるおかずのキットや、離乳食に使いやすいとおすすめされているもの、買って帰るのに重い牛乳などです。1食分のキットは夫の食べ過ぎ防止にとても役立っています。離乳食用に果物や冷凍の白身魚、挽き肉も重宝します。味も美味しいのですが、キット以外の食材はやや割高かなと感じる物が多いです。でも、赤ちゃんを連れてかさばる野菜やその他の食材を買い込むのは大変なので、やはり利用して良かったです。今、育児で忙しく働いていないので、価格はどうしても高く感じてしまい気になります。

スポンサードリンク
評価  女性 主婦 31歳 
家族構成 4人家族 夫 長男4歳 次男1歳

オイシックスの評価は星4つです。オイシックスを購入したきっかけは一人目の出産です。産後1ヶ月は里帰りしていたのですが、自宅に戻り赤ちゃんを連れて買い物に行くのは大変そうだと思い、食材の宅配を考え始めました。友人がオイシックスを使っていて話を聞いてみたら良さそうだったので申し込んでみました。スーパーでは売っていない野菜があったりしてとても楽しく、そして何より野菜がとても美味しくてビックリしました。オイシックスの野菜を使った料理は主人にも好評で、育児にも慣れて買い物にも行けるようになってからも、珍しい野菜や気に入った野菜はオイシックスから買っていました。離乳食が始まり離乳食に使う野菜もオイシックスの物を使いました。現在は以前よりも頼む頻度や量は減りました。理由は高いからです…。しかしオイシックスで知らなかった野菜と出会えたり、同じ野菜でもこんなに味が違うということがわ分かり、野菜の宅配にはとても助けられました。家計に余裕ができたら食材キットなども購入してみたいと思っています。

評価  女性 主婦 42歳
家族構成 4人家族 

オイシックスを始めたきっかけは、ママ友のススメでした。宅配などは少し不審がって踏み込めなかった私ですが、友人の勧めでもあったので試してみました。オイシックスは味や鮮度も良く、コスパの良い買い物が出来るなと感じました。ちなみに家族も納得の評価です。野菜の宅配というサービスは、途中で鮮度が落ちてしまうのではないか?あまり良くない野菜を届けているのではないか?と疑ってしまうのも無理はありません。でも宅配はとても丁寧で鮮度の良い美味しい野菜を手に入れることができるので、便利です。送料も無いし、お試しセットもあるので、一回トライしてみる価値はあると思いますよ。

評価  女性 主婦 35歳
家族構成 3人家族 夫 子供

オイシックスで購入したきっかけは、近所のママ友にお勧めしてもらったからです。車の免許のない私はいつも買い物に行って野菜を購入すると重くて大変。という話をした時に教えてもらったんです。宅配野菜ということで、初めはあまり期待していなかったものの届いた物を見て驚きました。新鮮で色も良く、料理して出すと家族から美味しいという声が上がりました。価格もお手頃なので、それ以降は愛用するようになりました。野菜を宅配にしてからは、買い物も非常に負担が少なくなり楽になりました。健康に良いだけでなく、生活のサポートにもなるサービスだと感じています。スーパーからの距離が遠い人にも是非お勧めです。

評価  女性 主婦 パート
家族構成 4人家族 夫 子供2人

パートとはいえ、仕事は不規則で帰宅時間もまちまち。買いものをする時間がないことも多く、重いものだけでも宅配を使おうかなと考えていました。ちょうどTVなどでオイシックスを知った頃に、夫が会社で取り扱っているからオイシックスを試してみないか?と言ってきました。お値段も割高ですし悩みましたが、まずお試しセットを試してみようと思い宅配を始めました。野菜、美味しいです!私は宮城出身なのですが、東京は野菜が新鮮な物が少ないし、お魚は美味しくないと思っていました。でもオイシックスの野菜は味が濃いのです。私が一番好きなのは、「ピーチかぶ」です。オイシックスを使っている方は当然ご存じでしょう。家族は私以外、実はかぶがあまり好きではありません。(煮てトロトロなものは食べますが。)ピーチかぶだけは家族全員生でも食べられます。おすすめは、クレイジーソルトを振って、オリーブオイルを垂らす、もちろん生のままです!ぜひお試しください。

まとめ

・野菜果物が新鮮で美味しいという意見がほとんど。
・きっかけの多くが、子供が生まれて、家事の軽減や離乳食の助けの為に考え始めている。
・値段がどうしても高いのがデメリット。
・おかずキットは量多くないので賛否両論。

いかがでしたか?今回は、30~40代のお子さんが居る主婦の方中心の口コミが多かったですが、中には男性の旦那さんからの口コミもあって、色々な評判が聞けたと思います。

やはりその中で数多くの声が、「新鮮で美味しい」という意見ではないでしょうか。実際我が家でもお試しセットを注文して、食べて美味しかったので入会した経緯があります。

その時感じた「美味しい!」という感動が、皆さん感じられているみたいですね。

確かにスーパーなどの野菜と比べたら値段が少し高いのは事実です。ですが、ご家庭の事情やお子さんの成長に合わせて、プランや購入する量を変えられる会社がほとんどなので、私が今も宅配野菜を気に入っている大きな理由です。

今回はOisixオイシックスさんにフォーカスして特集してみましたが、まだまだ沢山の素敵な宅配野菜業者があるので、今後も随時更新していきたいと思います。ぜひ楽しみにしていてくださいね。

スポンサードリンク

コメント

  1. […] 主婦の意見盛りだくさん!【宅配野菜Oisixオイシックス】の評判は?口コミまとめ […]

  2. […] 主婦の意見盛りだくさん!【宅配野菜Oisixオイシックス】の評判は?口コミまとめ […]

  3. […] 主婦の意見盛りだくさん!【宅配野菜Oisixオイシックス】の評判は?口コミまとめ […]

タイトルとURLをコピーしました