【味よりも性格が・・・!】私が美味しい宅配野菜を止めた理由

未分類
スポンサードリンク

225019

42歳です。家族は旦那さんと子供の3人家族です。依頼した宅配野菜の業者は、生協です。生協でも産地直送の宅配野菜やっているんですよ。

【気軽にセレブ気分!?】期待して始めた宅配野菜

頼んだ理由は、福島県に転勤になったとき、あの東日本大震災での放射能汚染で、近郊の野菜に不安を感じたからです。

以前から雑誌で見ていた宅配野菜っていうものをやってみたかったので、転勤した時にじゃあ始めてみようかな、と。生協で注文するので、気軽に始められる、というのもありましたね。

よくセレブな奥さまが「新鮮で美味しいので、サラダだけでも豪華な気分になりますね」なんてコメントされてるのを見ていたので、とっても期待度は高かったです。

【土や虫でわかった新鮮さ】抵抗があるも、美味しさに満足

さて、実際送られてきての感想は。確かに、いつもの野菜より新鮮でした。若干土も付いてる野菜も。まあ、それも産地直送ならでは、という感じで私はさほど気にならなかったのですが、同じ時期に一緒に宅配野菜を頼んだお友達は、引き気味でした。

葉物野菜は虫の卵が付いてたりしましたからね。農薬を極力使わない野菜だからなのでしょうが。虫が付かない野菜は、虫が食べられないほどの農薬が付いているということだ、と聞いたことがありましたが、そうは言ってもちょっと抵抗あるかもしれませんね。

スポンサードリンク

私はぎゃっ!と思いましたが、まあ、それなりに対応できましたけども。そういうものに慣れていなかったお友達は、即座に宅配野菜をやめました。「無理!」だそうです。でも結構こんな風に思う人は多いかもしれませんね。

私がそれほど抵抗感なかったのは、幼い時に祖父が庭で小さな畑を作っていたので、そういった自然な野菜は慣れていたからなのかも知れませんが。味は確かに美味しかったです。

キュウリもパキッと折れるし、トゲが痛いくらい。本当に採りたてって、キュウリもトゲだらけなんですよね。ニンジンも、切ったときまな板が赤くなりません。あの赤くなるのって、ニンジンを美味しくみせるための着色料を使っているものもあるって聞いたことがあります。

それがない。安心ですね、本当に。サラダにしたら、あまり野菜をとらない家族も沢山食べてくれました!新鮮なものは、やっぱり味に出るんですね。

美味しいけど性格的に・・・。私が宅配野菜をやめた理由

しかし。一週間の献立を立てて計画的に料理をする私には、この宅配野菜は合いませんでした。その時採れたものが届くので、献立を事前に立てられないのです。届いた当日に、さて何を作るか、と考えなければならず、足りないものは買いに走らねばいけない。

私の性格にはそれが合っていなかったため、2週に一度の宅配野菜は、約2ヶ月でやめました。そういったことが苦ではない方なら、美味しくて安心なので是非おすすめします。野菜の味は、確かに違いますよ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました